Re: リングダクトを持つフロントロードホーン

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

なーお

なし Re: リングダクトを持つフロントロードホーン

msg# 1.10.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/4/10 0:12 | 最終変更
なーお  長老   投稿数: 1078

suisyuさん、こんばんは。

おそらく、カットオフ周波数がかなり高いホーンになってると思いますので、低域にロードはあまりかかっていないと思います。

(この場合の「ロード」は「Road(道)」ではなく「Load(負荷)」を意味する言葉ですよね、確か。「Back Loading Horn」や「Back Loaded Horn」とも言いますし。)

フロントホーンでもロードをかけるには、適正な空間と絞りのあとに 設計カットオフ周波数に見合った広がり係数のエクスポネンシャルホーンを付けることが必要になると思います。(バックロードと違ってクロス周波数が要らないから空間は最少で良いはずですが。)
・・ 私はフロントホーンは作ったことが無いので外しているかもしれません。。

まあ、何はともあれ楽しく自作にトライすることが一番ですので、この際硬い話は少し脇においておきませう。 ;-)

投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ