Re: リングダクトを持つフロントロードホーン

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

オト

なし Re: リングダクトを持つフロントロードホーン

msg# 1.9
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/4/9 21:52
オト  新米 居住地: 岐阜県  投稿数: 12

一応、20Hz?20KHzまでの音を同音量で出して見た所、

大体60Hz辺りから僅かに聞こえ始め

315Hzからハッキリと聞こえ始めます。

3150Hz辺りがよく聞こえる音量のピークで

そこからどんどんと聞こえる音量が落ちて

大体15000Hz終わり辺りで消滅した感じです。

一応、20Khzまでは私の耳では聞こえていますので、
大体こんな感じです。

果たして目的通りなのか分からないですが
中音域がかなり強調、高音域への影響はかなり少なく、
(データでは15000まで出るらしいですし)
そして低音、最低共振周波数が220Hzかららしいですが…
60Hz辺りから聞こえ始めるとなるとコレはコレでよかった…と言えるんでしょうか…う?んよく分からない。

そして色々といっていたウーファーらしきもの。

20Hzから発生を確認
15000Hz辺りで消滅

アレッ?…コイツ…フルレンジ…?

でも音の聞こえ方からすると、ブーミー?らしい。(カンペもちながら棒読み)
参考:Wikipedhia ドンシャリ
(ja.wikipedia.org)

ウーファーなのやらフルレンジなのやら…とりあえず、
低音の音が今回作ったものに比べて(同音量)で
かなり差が大きい事を見ると、多分ウーファーだと信じたい。

投票数:2 平均点:5.00

  条件検索へ