対象モジュール | xpwiki |
件名 | イベント/塩ビ管オフ会/第6回関西オフ [ 第6回関西オフ ] |
要旨 | Prev Next イベント/塩ビ管オフ会 第6回関西オフ 日時 2006年 7月2日(日) 主催者 suisyu 参加者 モーレア、エリック、地蔵、古澤、BISケット、suisyu、ほか 本館アルバム ... |
>nakamotoさん
今回はフロント&バックロードホーン、FE-166Eで管ではないのですが、本来はバックロードが主のnakamotoさんのホームグラウンドの作品です。
木とバックロードの典型的な音と聞きました。まずJazzをかけられて出だしから驚きでした。それはMJQ・・・といってもジョンルイスではなくマンハッッタンのほうで、2000年代の録音のものです。それが60年代のjazzの音に聞こえる。良くも悪くも木のバックロードホーンの音でしょうか?
フロントホーンが深くて狭いのでスピーカーのサービス範囲を少しでもずれると高音がマスクされてしまうのも残念でした。
私とは正反対の音作りで、そういう意味で勉強になりました。