対象モジュール | 作品データ |
件名 | 無題 |
要旨 |
管理人さん
教授なんて滅相もないです。「音」で判断するのが何よりの世界とは思うのですが、どうも理屈っぽい性分ですので、いつも余計なことまでずらずら書いてしまっているだけでして...('-' ;)
といいつつ...
ポコニャンさん
パソコンは今やクラシックのレコーディングにも使われていますので、音質的に劣るものではないと思いますが、普通のオーディオと同様、求めれば結構な投資が必要です。また、プレーヤーとしては使えても、スピーカーをドライブするアンプとしては無理があります。(壊れはしませんが、マトモな音は出せません。)
それから、塩ビパイプを半田ごてで溶かすのは、健康に宜しくないと思います。塩ビには有害な鉛が含まれていますので...(処分についても、多少の配慮が必要かと思います。)
ホームセンターに行けば、手回し式のハンドドリルが売られているので、それを使うと良いでしょう。仕上がりも綺麗です。ドリルビットは鉄工用が良いでしょう(木工用以外なら大丈夫ですが、高いので)。