Re:Andeeさんの「Gatling4×4」をUPしました。

対象モジュール 作品データ
件名 Gatling4x4
要旨

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re:Andeeさんの「Gatling4×4」をUPしました。

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 | 投稿日時 2008/4/24 23:58
マイルドK 

スケルトンブルーがいい感じですね。ホームセンターを物色するのは結構楽しいものです。上手い具合に接合部分を作っていて参考になります。また、専用スタンドのアイデアもいいですね。塩ビ管をつないでいくと、これどうやって立てようか?と、最後の悩みにぶち当たることもしばしばですから。さて1インチの音ですが、こればっかりは実際に聴いてみないとコメントできませんが、パイプ中の減衰をできるだけ少なくしてバスレフ効率を上げることも重要なのかと思いますが。塩ビ管は結構振動するので、ダブルの出口までに減衰してしまうと迫力不足になります。振動対策には、コニさんでお馴染みの鉛テープを塩ビ管内側に貼る方法が効果的だし、自分も利用して違いにビックリした経験があります。音色はあきらかに変わりますよ。1インチではそんなに筒の振動は感じませんか?いろいろ工夫してみて下さい。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ