ダブルバスレフ
リングダクト
フルレンジ
Onkyo
なし
可愛いリングダクトですね、 グッドデザインでPC用として最高です。 小さいスピーカーって魅力的ですね。
ミニサイズでPCスピーカーにもってこいですね?。ボディーカラーもいい感じ。 音に関しては、第1空気室容量が小さいのがどう影響しているか? 確かにそこが気になりますね。 透明ケースを外せればよいのでしょうが、ユニットを固定するのに必要な構造でしょうし、変えるとしたらゴムブッシング穴をめいいっぱい大きくして、 ダブルバスレフ効果を無くす方向にもっていくか? でも穴を広げたら戻せないしなー・・ そういうことをしなくても、そこそこの音で活躍しそうですね。
コニさんへ、こんばんは。 有難うございます。なかなか大きな音を立てて本格作業ができない中、小さいモデルで遊ぶのは気楽で良いです(笑) 小さいユニットで遊ぶのもいいもんですが、そろそろユニット口径を大きくする方向へシフトしなければ... グッドデザインとのことで有難うございます!
マイルドKさんへ、こんばんは。 エンボス加工?的なシートを貼ってみました。このサイズでRD-801、RD-601と巻いてきましたカーペット素材は厳しそうでしたので(笑) 第一空気室でしょ、たてちゅうさんも気にされているのですが、ハンダ付けしてしまった後で「あら、簡単にはずせなくなった...」と自分でも実験したかったのにしまったなぁという状況です^^ いずれ第1空気室を外して聴いてみたいと思います。有難うございます。