スピーカーケーブルから…


投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009/7/25 15:58
mocoliz 

塩ビ管スピーカーの作成に挑戦しようとする初心者です。

とても初歩的な質問だったらすいません。

スピーカーケーブルから
iPodなどの再生媒体に接続したいのですが
その際、スピーカーケーブルには
何につなげばいいのでしょうか??

そのために何を購入すればいいのでしょうか??

回答よろしくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/7/25 21:36 | 最終変更
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

はじめまして。
未だに私はiPod持っていません(~_~;)

アンプが必要だと思います。
iPod→アンプ→スピーカー
という感じだと思います。
iPodとアンプ間はこういうケーブルで繋ぎます。
(store.apple.com)
iPodDocが付いているアンプも沢山あります。
Docが付いたスピーカーも沢山あるようです。
(store.apple.com)
こういう方がすっきりしてカッコイイですね。(笑)

iPod持っている方フォローお願い致しますです。m(__)m

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/7/31 13:15
M-TK  一人前 居住地: 東京  投稿数: 82

mocolizさん

マイスル-TKと申します。
私はi-podを愛用していまして、初号機(小便小僧)はi-podとスピーカーを直接接続していたので回答いたします。

接続は、3.5mmのミニジャックから分岐するものが色々あります。電気店で色々見て、ケーブルを先に決めて、スピーカー端子をそれに合わせる手もあります。私は、スピーカー端子をステレオ用の端子にました。写真を見ていただければわかりますが、端子が1つになっています。

また、ユニットが限られるかと思います。i-podの出力は当然ながら小さいので、大きなユニットは避けたほうが良いと思います。因みに、私は、口径50mm、4Ω、1Wのユニットを使って、i-podの最大ボリュームにして使っていました。これで、卓上用に使うのであれば、十分に使えました。

投票数:1 平均点:10.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ