Re: Luna

対象モジュール 作品データ
件名 Luna
要旨          反響の嫌な音、ボンつき、筒臭さは特に感じません。 吸音材のフェルト(ホームセンターでアンダーフェルトという商品名で売っている物、本来はオフィスの床の下にで...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

sawa

なし Re: Luna

msg# 1.5
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/25 1:00
sawa  新米   投稿数: 3

古舘さん>>
ダクト煮つまってきました。

ダクトの開口を後方持っていったところバスレフの不自然さが大分緩和されたのでダクトは背面に持っていくとします。ルックス的にも、不細工なダクトからの直出しケーブルが隠れますし(^^;
後方に向けたことで中高域へのフィルターになり、耳に届く低音の音量が下がった為自然な音になったと思われます。
現在ダクトの径は4cm、長さは10cm程です。部材を買いに行く余裕は無かったので相変わらずの吸音材ダクトですが。本格的にカーペットなんかでダクト作ったら新しいダクトの方式になるかもしれません(笑)
シュミュレーションだと多少低域が大目に出ますがかなり吸音材を投入しているので適度に吸音されている物と思われます。

とりあえずこの調子でダクト弄っていくつもりです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ