Re: 様々な表面の板 反射音のレビュー

対象モジュール 日記
件名 様々な表面の板 反射音のレビュー
要旨 スピーカーの前に斜めに板を設置して、その反射した音を聞いたら、少しは音の反射の理解が深まるのではと思い、検証しました。 あくまで主観なので注意して下さい。 結論から言うと、油性アクリルスプレー2度塗り、水性ニス、パイン材のオスモカラー仕上げ、は好ましいと思いました。 ただ、高音のバランスが重要な場合は水性ニスはNGですね。低音が張り出してくると思われます。 水性ニスは塗った直後は、あまり乾いていないのでひどい音がしますが、完全に乾けば良くなるかもしれません。ニスの固さに比例して高音が出るものと推測します...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 様々な表面の板 反射音のレビュー

msg# 1.4.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/7/23 9:28
nabe3 

N.H. さん、
私はたまたま、Mib. High レンジは振動子からヨークまで全て 丸ごといっさい製作しているので、 N.Hさんの実態(特性)を知りたかったのです。

Mid.High 製作ユニットはレスポンスがずば抜けているので、Wooderの選択やエンクロージャの構造などで気を使います。  ちなみに、Mid.Highの振動子(ダイヤフラムは800Hzから50khz位までカバーできますが、振動部のみで1gもありません。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ