Re: M800BHBS

対象モジュール 日記
件名 M800BHBS
要旨 工作環境も整いつつある所で早速引っ張り出したのが、買ったままで、ほったらかしになっていたSTEREO誌付属のメタル振動板を使った8㎝フルレンジのM800。 裸で鳴らしてみた時には好印象だったので、ちゃんとした箱に入れてやりたかった。 ユニット自体はバスレフ向きらしいし、FOSTEXの推奨も3.5リッターのバスレフという事だ。 しかし、それでは面白くないのでKenbeさん考案のBHBSで作る事にした。 BHBSはご存じ、正真正銘の匠のKenbeさん考案のバックロードホーンバスレフだが、今回は昨年の11月頃...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: M800BHBS

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2017/2/18 12:07
kenbe 

石田式BHBSを使用していただきありがとうございます。

横幅を少し変えたりするとそれなりに音の違いは出ます。
バスレフ用のユニットは箱が小さく済むので経済的だと思います。
BSは、長岡式バスレフの記号がBSとなっていたので、パクッてBSにしていました。
BHBSの名前に賛否両論があるようなので、石田式BHBRに改名しようか、真面目に考えています。
15cm級の石田式BHBRは、次元の違う低音が味わえます。
ステレオでの感想を楽しみにしています。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ