このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません

Re:ザンジバルさんの「チムニー1号改良」をUPしました。

要旨

作品集 作品集 : チムニー1号

なし Re:ザンジバルさんの「チムニー1号改良」をUPしました。

今晩は^^
ザンジバルさん、なかなかいいですねぇ♪ビジュアル敵にもかっこよさは変わらず、皆さんのコメントをすぐに取り入れる。そんな前向きな姿勢も素敵だと思いますぅ^^
低音もグッと素敵に響くんだろうなぁ!
ますます聞いてみたくなっちゃいましたぁ^^

なし Re^3:ザンジバルさんの「チムニー1号改良」をUPしました。

管理人さんもおっしゃっていたように、すぐに改良できるのが塩ビ管スピーカーのいいところです。
ただ、すぐに改良できるということは、逆に行けども行けども出口(完成)が見えないということにもつながります。
まあ、これが苦しみでもあり、楽しみでもあるんですが・・・。
一緒に切磋琢磨してまいりましょう!

なし Re^4:ザンジバルさんの「チムニー1号改良」をUPしました。

改良前の状態から拝見致しました。
マットブラックがシブくてそそられました(^^)
よくJAZZ関連の本などを眺めてると、「黒っぽい音楽」って表現がありますが、飾られているレコジャケとのイメージともマッチしてるし、まさにJAZZにっぴたりなデザインだな?と感じました。
改良部分のダクトは天空の城ラピュタに出て来る砲台の様でもあり、僕の印象では『硬派な男のSP』です。
改良後に音に厚みが出たなら大成功ですネ♪

なし Re^8:ザンジバルさんの「チムニー1号改良」をUPしました。

皆さん、コメントありがとうごさいます。まず形から入ってその形に合わせて音を模索している最中です。今後は内部の構造を考えたりしていきたいです。また色々アドバイスをお願いいたします。
マイルドKさん、底を塞いじゃうと全体的に音が小さくなってしまいます。かと言って前方の大砲(違)を塞いで下部だけの解放にしてもなんか大人しくなるんです。そのあたり今回の関西オフで聴いてもらってアドバイスいただこうかと思っています。
コニさん、はじめまして。まさに真夜中にふさわしいコメントありがとうごさいます。地蔵さんまで(笑)私としてはあくまでもTOMOさんが言ってくれたように大砲のイメージですからね!
確かにうちの奥さんにはとても気にいってもらいましたが…(謎)


new このトピックに投稿する

条件検索へ