Re: 「集まれ塩ビ管スピーカー・関東オフ会2010」のお知らせ

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール xpwiki
件名 イベント/塩ビ管オフ会/関東オフ2010 [ 関東オフ2010 ]
要旨 Prev Next イベント​/塩ビ管オフ会 ページ内コンテンツ 集まれ塩ビ管スピーカー・関東オフ会2010 告知内容  日時:2010年10月11日(月・祝) 10:00頃開始(9:30開場...

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 .20 .21 .22 .23 .24 .25 .26 .27 .28 | 投稿日時 2010/9/6 14:59
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

今年私はステレオ誌コンテスト書類審査落ちの「KOMASAI」と
「MASAI3」を持って行く予定です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/6 20:59
ゆったり人  長老   投稿数: 171

たてちゅうさん、こんばんは。
なるほど、10月11日ですか...
ううむ、中間決算真っ只中で出勤となりそうな予感がします(翌日はその報告会議ですし・大汗)
可能であれば、作品のみ参加させて頂くかもしれませ?ん^^

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/6 21:15 | 最終変更
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

たてちゅうさん
今年は純塩ビ管製で参加させて頂きます。

作品は目下制作中です。(3ウェイ、マルチアンプ方式)

SLIM & COMPACT がコンセプトです。

COMPACTと行っても背丈は約1メートルあり、3段ロケット型です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/6 22:32
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

ゆったり人さん
すみません。会場予約状況でこの日になりました。
作品のみでもOKですよ。

コニさん
また凄いのが出来そうですね!楽しみです!!
今回もまた宜しくお願い致します。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/7 21:50
KO球  一人前   投稿数: 83

今年も木製SPですが、参加させていただきます。よろしくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/7 23:34
マイルドK  常連   投稿数: 61

たてちゅうさん、今年もよろしくです。これから新作考えます。もし子供の行事が入ってしまったらキャンセルになりますが、たぶん行けると思ってます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/8 0:08
マイルス-TK (Kato) 

たてちゅうさん、

お疲れ様です。
私も参加させてください。

今回は、Stereo誌コンテスト、落選記念の「Twin-Horn」と「Twin Tower Plus」で参加です。

ちなみに、同日に日産スタジアムでフリーマーケットが開催( (www.recycler.org))されています。
混雑しないことを祈りましょう。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/8 0:09
こたちゃん  新米 居住地: 神奈川県  投稿数: 18

たてちゅうさん、こんばんは。

自慢して良いモノかどうかの判断のためにも、一度自作塩ビ管SPを聴いて頂きたいと思い、参加表明いたします。
作品データにありますNakazi001を持参したいと考えております。参加1名です。よろしくお願いいたします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/8 7:55
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

KO球さん
今年もKO球サウンド楽しみにしてます。
宜しくお願い致します。

マイルドKさん
了解しました。
今年も宜しくお願い致します。

マイルス-TKさん
情報ありがとうございます。混雑しそうですね?(^_^.)
今年も宜しくお願いします。

こたちゃんさん
了解しました。思いっきり自慢してくださいね!
宜しくお願い致します。

投票数:1 平均点:10.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/8 14:59
ザンジバル 

今年も参加させていただきます。いつもの二名で^^
作品は・・・・・作成する時間があるかどうかですけど・・・^^;

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/8 15:36
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

遅くなりました。
コンテスト作品の発送がやっと終わりました。

たてちゅうさん、今年もお世話になります。
当然参加します。 :)

作品は未だ製作途中なので決めていません。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/8 16:57
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

ザンジバルさん
ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年もMCは決まりですね!(笑)

古館@横浜さん
コンテスト作品お疲れ様でした。
通過した方々強豪ばかりのようですね!
今年も宜しくお願い致します。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/8 22:17
mdofcr  新米 居住地: 東京都文京区  投稿数: 8

よろしければ私もお伺いさせてください。
塩ビ管スピーカーは未経験なので作品はありませんが、参加作品が少なければ何か持っていきます。
よろしくお願い致します。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/8 22:20
なーお  長老   投稿数: 1078

出遅れましたが、私も参加とさせてください。
新作は、間に合いそうにないので、Kidsの改良でもしてみようかと思ってます。 ;-)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/9 8:02 | 最終変更
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

mdofcrさん
ありがとうございます。
塩ビSPでなくても全然かまいませんので
ミューズコンテストのテストかねて鳴らしてみてください。
私23日はお彼岸で参加は無理そうですが、都内には行く予定ですので顔出せたら出しますね。
宜しくお願い致します。

なーおさん
主役は強制参加ですよ?(笑)
Kidsがまた聴けるのが楽しみです!
また宜しくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/18 12:26
mdofcr 

たてちゅうさん
時間があまるようでしたら、何か考えて持参します。
ペットボトルスピーカーなんていうのも面白いかもしれません。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/18 14:38
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

mdofcrさん
時間はありますので、どうぞお持ち下さい!
楽しみにしてます!!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/18 14:52 | 最終変更
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

現在までの参加者さんは以下の通りです。
・たてちゅう
・ゆったり人さん(スピーカーのみかも)
・コニさん
・KO球さん
・マイルドKさん
・マイルス-TKさん
・こたちゃんさん
・ザンジバルさん
・古舘@横浜さん
・mdofcrさん
・なーおさん
以上です。

まだ参加募集してますので、ご希望の方はこのスレッドにコメントして下さい。
試聴のみご希望の方も人数把握の為、こちらにコメントして下さい。
このスレッドへのコメントが嫌な場合は、
たてちゅうまでこのサイトからメッセージでご連絡下さい。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/25 11:38
しながわ 

たてちゅうさま
はじめまして。
自作スピーカーに興味があるものです。
いつもHPやブログを楽しく拝読しております。
よろしければ当日視聴させて下さい!!
(兄も誘いました…二名でお願いします)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/25 12:06
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

しながわさん
はじめまして。
いつも当サイト観て頂きありがとうございます。
試聴のみ2名了解しました。
ご参加ありがとうございます。
当日は宜しくお願い致します。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2010/9/28 8:13
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

現在までの参加者さんは以下の通りです。
・たてちゅう
・ゆったり人さん(スピーカーのみかも)
・コニさん
・KO球さん
・マイルドKさん
・マイルス-TKさん
・こたちゃんさん
・ザンジバルさん(2名)
・古舘@横浜さん
・mdofcrさん
・なーおさん
・kenbeさん(仮)
・たかさん
・しながわさん(2名試聴のみ)

以上です。

まだ若干名スピーカー持参での参加募集します。
(塩ビSP以外でも全く構いません)
試聴のみの場合はまだまだ余裕ありますので
色んなスピーカー聴いてみたい方はぜひどうぞ!
参加ご希望の方はこのスレッドにコメント頂くか
このサイトより、私たてちゅうまでメッセージして下さい。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/9/30 14:43
koba_7703 

たてちゅうさん、
多重バスレフ(MCAP)の会に参加しておりますkoba_7703と申します。初めまして、今回の関東オフ会に視聴参加を希望します、作品は持参しませんが会員の新作塩ビ管の工夫した音色を視聴し、次に作る自作スピーカーの参考にさせていただきます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/30 15:03
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

koba_7703さん
はじめまして。たてちゅうです。
ご参加ありがとうございます。
当日は宜しくお願い致します。m(__)m

--

たてちゅう

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/2 7:53 | 最終変更
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

現在までの参加者さんは以下の通りです。
・たてちゅう
・ゆったり人さん(スピーカーのみ、2010年stereo誌自作SPコンテスト第3位)
・コニさん
・KO球さん
・マイルドKさん
・マイルス-TKさん
・こたちゃんさん
・ザンジバルさん(2名)
・古舘@横浜さん(2010年stereo誌自作SPコンテスト第1位)
・mdofcrさん
・なーおさん
・kenbeさん(仮・2010年stereo誌自作SPコンテスト特別賞)
・たかさん
・しながわさん(2名試聴のみ)
・koba_7703さん(試聴のみ)
・アロハマンさん(試聴のみ)

以上です。

まだ若干名スピーカー持参での参加募集します。
(塩ビSP以外でも全く構いません)
試聴のみの場合はまだまだ余裕ありますので
色んなスピーカー聴いてみたい方はぜひどうぞ!
参加ご希望の方はこのスレッドにコメント頂くか
このサイトより、私たてちゅうまでメッセージして下さい。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/3 20:21
高橋 

はじめまして、高橋と申します。
先日の「スピーカー再生技術研究会」にて、塩ビ管スピーカーのオフ会の存在を知りました。

もし可能でありましたら、オフ会へと試聴参加させていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2010/10/4 7:47
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

高橋さん
はじめまして。
「集まれ塩ビ管スピーカー」のたてちゅうと申します。

ありがとうございます。
オフ会試聴参加了解しました。
当日は宜しくお願い致します。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/4 7:58
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

現在までの参加者さんは以下の通りです。
・たてちゅう
・ゆったり人さん(スピーカーのみ、2010年stereo誌自作SPコンテスト第3位)
・コニさん
・KO球さん
・マイルドKさん
・マイルス-TKさん
・こたちゃんさん
・ザンジバルさん(2名)
・古舘@横浜さん(2010年stereo誌自作SPコンテスト第1位)
・mdofcrさん
・なーおさん
・kenbeさん(仮・2010年stereo誌自作SPコンテスト特別賞)
・たかさん
・しながわさん(2名試聴のみ)
・koba_7703さん(試聴のみ)
・アロハマンさん(試聴のみ)
・高橋さん(試聴のみ)

以上です。

まだ若干名スピーカー持参での参加募集します。
(塩ビSP以外でも全く構いません)
試聴のみの場合はまだまだ余裕ありますので
色んなスピーカー聴いてみたい方はぜひどうぞ!
参加ご希望の方は、参加人数確認のため
このスレッドにコメント頂くかこのサイトより、
私たてちゅうまでメッセージして下さい。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/4 12:57 | 最終変更
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

タイムスケジュールを以下のように作りました。
順番のご希望などございましたらこちらにコメントして下さい。

タイムスケジュール (各自約15分)      
10:00?
たてちゅう(「集まれ塩ビ管スピーカー」主催&サブ管理人)
KO球さん          
マイルドKさん
11:00?
マイルス?TKさん         
ゆったり人さん(スピーカーのみ、stereo誌コンテスト2010 3位)
(昼食休憩)
13:10?
コニさん
こたちゃんさん    
古館@横浜さん(stereo誌コンテスト2010 1位 )
14:00?
mdofcrさん  
なーおさん(「集まれ塩ビ管スピーカー」管理人)
(休憩)
15:00?      
kenbeさん(stereo誌コンテスト2010 特別賞)
たかさん

司会ザンジバルさん

余った時間は自由試聴・集合写真など。

・しながわさん(2名試聴のみ)
・koba_7703さん(試聴のみ)
・アロハマンさん(試聴のみ)
・高橋さん(試聴のみ)
・ケイさん(試聴のみ)

尚、まだ参加者さんは募集しておりますので
参加ご希望の方はこちらにコメントして下さい。

以下当日の案内ですのでご確認下さい。

関東オフ会まであと数日ですが、
如何お過ごしでしょうか?

会場等の変更はございません。
(www.enbisp.com)

お車でいらっしゃる方は地下駐車場が便利です。
↓のオレンジ矢印が駐車場入り口です。
www.yokohama-rf.jp_map-car.gif
広いのでラポール方面に駐車して下さい。
地下ラポール入り口付近は障害者専用なので注意して下さい。
www.yokohama-rf.jp_B1F-b.gif
9時に施設内入場可。9時半に3Fラポール座を開場します。
地下駐車場は9時前には入れます

台車等が必要な方は管理人が1つ持参しますので、
お手数ですが、会場の3Fラポール座まで取りに来て下さい。

昼食は2階にレストランがありますので、
宜しければそちらをご利用下さい。(席は予約しておりません)
(www.yokohama-rf.jp)
コンビニはこちら↓を参考にして下さい。
(www.yokohama-rf.jp)

会場ラポール座は土足厳禁、飲食不可です。
現在参加者は18名(内試聴のみ予定6名)ですので、
おひとり約15分位時間が取れる予定です。
また、参考までにオフ会会場は低音が出やすい会場のようです

当日何かありましたら、たてちゅう携帯までご連絡頂くか
こちらのスレッドにコメントして下さい。
たてちゅう携帯問い合わせは、このサイトからメッセージして下さい。

当日は楽しくやりましょう!
それではお気を付けていらして下さい。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/6 14:54 | 最終変更
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

現在までの参加者さんは以下の通りです。
・たてちゅう
・ゆったり人さん(スピーカーのみ、2010年stereo誌自作SPコンテスト第3位)
・コニさん
・KO球さん
・マイルドKさん
・マイルス-TKさん
・こたちゃんさん
・ザンジバルさん(2名)
・古舘@横浜さん(2010年stereo誌自作SPコンテスト第1位)
・mdofcrさん
・なーおさん
・kenbeさん(仮・2010年stereo誌自作SPコンテスト特別賞)
・たかさん
・しながわさん(2名試聴のみ)
・koba_7703さん(試聴のみ)
・アロハマンさん(試聴のみ)
・高橋さん(試聴のみ)

以上です。

試聴のみの場合はまだまだ余裕ありますので
色んなスピーカー聴いてみたい方はぜひどうぞ!
参加費無料です。
参加ご希望の方は、参加人数把握のため
このスレッドにコメント頂くかこのサイトより、
私たてちゅうまでメッセージして下さい。

尚、オフ会の詳細な案内はこちらですので、
ご確認下さいませ。
(www.enbisp.com)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2010/10/6 20:20
ザンジバル 

みなさん こんばんは。
オフ会 近づいてきましたね^^

今回も!ズミマセン 司会振興 チガウ 進行に
力をいれて みなさんのサポートに徹したいと
思っております。

当日みなさんにお会いできることを楽しみにしております。
宜しくお願いいたします! 

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/10/6 21:53
ケイ 

試聴のみで参加させていただきたいのですが、まだ、余裕はございますか?
1名です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/7 8:09
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

ケイさん。
ご参加頂きありがとうございます。
試聴のみの場合はまだまだ余裕がございます。
1名参加了解しました。

案内詳細はこちらです。ご確認下さいませ。
http://bit.ly/aYmsiU
当日は宜しくお願い致します

--

たてちゅう

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/7 8:12
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

現在までの参加者さんは以下の通りです。
・たてちゅう
・ゆったり人さん(スピーカーのみ、2010年stereo誌自作SPコンテスト第3位)
・コニさん
・KO球さん
・マイルドKさん
・マイルス-TKさん
・こたちゃんさん
・ザンジバルさん(2名)
・古舘@横浜さん(2010年stereo誌自作SPコンテスト第1位)
・mdofcrさん
・なーおさん
・kenbeさん(仮・2010年stereo誌自作SPコンテスト特別賞)
・たかさん
・しながわさん(2名試聴のみ)
・koba_7703さん(試聴のみ)
・アロハマンさん(試聴のみ)
・高橋さん(試聴のみ)
・ケイさん(試聴のみ)

以上です。

試聴のみの場合はまだまだ余裕ありますので
色んなスピーカー聴いてみたい方はぜひどうぞ!
参加費無料です。
参加ご希望の方は、参加人数把握のため
このスレッドにコメント頂くかこのサイトより、
私たてちゅうまでメッセージして下さい。

尚、オフ会の詳細な案内はこちらですので、
ご確認下さいませ。
http://bit.ly/aYmsiU (www.enbisp.com)
(ページの下の方です)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/9 8:24
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

参加される皆様
当日のタイムスケジュール&案内です。
順番等↓変更ご希望の方はコメントお願い致します。
http://bit.ly/aYmsiU
(ページ下の方です)

試聴のみ参加ご希望の場合は、まだ余裕ありますので
色んなスピーカー聴いてみたい方はぜひどうぞ!
参加費無料です。
参加ご希望の方は、参加人数把握のため
このスレッドにコメント頂くか、このサイトより、
私たてちゅうまでメッセージして下さい。
(ハンドル名・人数を記載して下さい)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/10 21:13
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

梱包完了、総重量50キロ位かな?
スピーカー本体と同じくらいその他の機材や付属物の重量がある。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ