Re: Twin-Horn

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 Twin-Horn
要旨 Stereo誌のコンテストに出品するために作成したシステムです。 残念ながら、といいますが、当然ながら、書類選考で落選してしまいました。 視聴してみて MCAP型スピーカーの特徴として...

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2010/9/6 14:57
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

僕も書類審査落ちでした。
でも僕のは塩ビ丸出し装飾なしでしたから(笑)
ゆったり人さんに塩ビ代表として頑張ってもらいましょう!!
ホーンが可愛らしいですね!
オフ会で聴いてみたいです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
ゆったり人

なし Re: Twin-Horn

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/6 21:12
ゆったり人  長老   投稿数: 171

凝った造り、力作ですね。
おもちゃのホーンとは思えません^^
それに40Hzまで再生されるとは...私のは出ない領域ですよ?
オフ会で注目集めそうですね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
M-TK

なし Re: Twin-Horn

msg# 1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/7 0:29
M-TK  一人前 居住地: 東京  投稿数: 82

たてちゅうさん、ゆったり人さん、

コメントありがとうございます。
もう、コンテストの規定を守らなくても良いので
どんどん改造しようかと考えています。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010/9/10 22:18
ふたつのくに  新米   投稿数: 13

 これ、私は凄くいいとお思うんですが・・・落選?って信じられないです。

他作品がそれだけ良かったということでしょうか?

 でも、この「Twin-Horn」だってビジュアル的にも最高だと私には思えます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/10 22:43 | 最終変更
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

我が国のオーディオ業界は超保守、固定的概念で凝り固まっている様に思えます。

まともなスピーカーとは
1.木製であること(MDFを除く)
2.箱形であること

との先入観があり、斬新な形や木以外の素材は極端に排除されるように感じています。

塩ビ管SPは何れの要件も満たせないので音出し以前で不利ですね。
その観点から考えると「ゆったり人さん」の作品が一次審査を突破されたのは画期的な事と思えます。

是非審査員の方達に音を聴いて欲しいと思いますが、ここでもまた先入観が支配する世界ですね。

塩ビ管スピーカー愛好者のひがみでしょうか。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/10 23:35
マイルス-TK (Kato) 

ふたつのくにさん、

お褒めのお言葉 ありがとうございます。
見た目は、しゃれで、
ドイツのアヴァンギャルドのシステムを意識したんですけどね。ベストを狙うのではなく、オンリーワンでユニークなところでの予選突破を目指していました。
とにかく、関東オフ会には、持ち込むつもりでいます。
只今、改造計画中です。

コニさん、

私も同感です。
今回のStereo誌の誌面でも、塩ビ管はキワモノ扱いで、、良い音への工夫がされていませんでした。

また、私がオーディオ雑誌に対する思いのひとつが
「なんで、あんなに高価なものばかり紹介するののだろう。」なのです。
この世の中、雑誌の読者で1ペア100万円もするスピーカを買える人って、そんなに沢山、いないはずなんですけねぇ :p

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ