Re:suisyuさんの新作ベンディングモードスピーカーをUPしました。

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 無題(ベンディングモード)
要旨

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 | 投稿日時 2005/11/5 14:39
kumasan 

製品化できそうな仕上がりですねー。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/5 15:21
mrt 

ハイレベルな作者が塩ビ管愛好者の中にいるので、勉強になります。
少しでも、真似できたら・・・ 

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/5 16:31
管理人 

本当凄いですよね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/12 0:15
長野 

Stereo誌からの取材は来ないのですか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/12 7:57
管理人 

>長野さん
来てもおかしくない仕上がりですよね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/12 11:42
suisyu  新米   投稿数: 8

写真写りはそれらしくても、問題は音ですよね。
だんだん音がまとまってくると、これが素晴らしいものに聴こえて来るのです。しかしこれは自作者の自己撞着。S-1616と聞き比べると、ぜんぜん違う傾向の音です。じゃ・・S-1616で聞き惚れていたのは何なのだろう?
これは耳が進歩した。・・と言うことではないのでは?
計測するなんてことは、まだまだ先。
まあその時その時の自分の趣向にあわせて音楽を聴ければ、幸せと思うことにしています。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/12 15:37
管理人 

>suisyuさん
そうですね!
その時の自分の趣向にあわせて音楽を楽しむのが一番ですね!!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/14 10:07
長野 

音のことはさておき(^_^;
こういうものを趣味で作っちゃう人がいる、ということでも
十分記事になるとおもうのですが(^-^;

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/15 8:55
管理人 

>長野さん
そのうちまた取材があるかもしれませんね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/29 22:28
長野 

上野オフのときは、上下逆なのと、パイプ本体の色が違ってました。
別ものなんですか? (^^;

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/30 20:31
suisyu  新米   投稿数: 8

ええ、全く別物の2号機です。一号はアルミ。これはチタン製です。
ウーハー部も別物で、今家には2台が音を競っております。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/11/30 21:56
長野 

暇とお金があったらsuisyuさんのお宅訪問したいです(^^;
俳句などひねりましょう。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/12/2 12:41
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

>suisyuさん
いちどゆっくりベストコンディションの状態で聴いてみたいですね。
バロック、ボサノバ、アマリアロドリゲスの「暗いはしけ」なんてどんな感じかしら。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/12/2 23:39
suisyu  新米   投稿数: 8

The Soul of Fado ロドリゲスの3CD
それとMaria Callas の Best Recordings 3CD 持っています。
音はモノラルですがあの雰囲気が味わえればねぇ!
今はウーハーの取り付けを改良して、接着剤の乾燥待ちです。
ウーハーをもっと締めるなりして、まだまだ音は変わってゆくと思います。ただ考えて見ますと、お互いのスピーカーをもう一度聴き合えるかどうか?はなはだ心もとない事ですね。
人も音も一回の出会いをますます大切にして行こうと、いまさらながら思っております。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ