Re:ザンジバルさんの「チムニー1号改良」をUPしました。

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 チムニー1号
要旨

投稿ツリー

トピック



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 | 投稿日時 2007/10/16 20:57
bun 

今晩は^^
ザンジバルさん、なかなかいいですねぇ♪ビジュアル敵にもかっこよさは変わらず、皆さんのコメントをすぐに取り入れる。そんな前向きな姿勢も素敵だと思いますぅ^^
低音もグッと素敵に響くんだろうなぁ!
ますます聞いてみたくなっちゃいましたぁ^^

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/16 21:57
マイルドK 

ゴム巻きソケットなかなかいいですね?。
前回と同じ底が少し浮いたセッティングでしょうか?
底を塞いでいくとソケットの効果がもっと出ると思いますが、そのへん調整してみてはいかがでしょうか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/16 22:17
地蔵  新米   投稿数: 1

管理人さんもおっしゃっていたように、すぐに改良できるのが塩ビ管スピーカーのいいところです。
ただ、すぐに改良できるということは、逆に行けども行けども出口(完成)が見えないということにもつながります。
まあ、これが苦しみでもあり、楽しみでもあるんですが・・・。
一緒に切磋琢磨してまいりましょう!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/16 23:49
TOMO 

改良前の状態から拝見致しました。
マットブラックがシブくてそそられました(^^)
よくJAZZ関連の本などを眺めてると、「黒っぽい音楽」って表現がありますが、飾られているレコジャケとのイメージともマッチしてるし、まさにJAZZにっぴたりなデザインだな?と感じました。
改良部分のダクトは天空の城ラピュタに出て来る砲台の様でもあり、僕の印象では『硬派な男のSP』です。
改良後に音に厚みが出たなら大成功ですネ♪

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/17 0:03
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

こいつは将に男そのもののスピーカーですね。
カミサン連中にも受けるデザインです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/17 19:16
ゆったり人  長老   投稿数: 171

こんばんは。
やっぱりこの黒の渋い仕上げがいいですね?
まずはポートの改良ですね、木製ならこうはいきませんから
塩ビのメリットですよね。
いろいろ試行錯誤が楽しい世界です、私も頑張ろうっと(笑)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/17 19:33
地蔵  新米   投稿数: 1

コニさん、そ、そ、その発言はイエローカード!! (>_<)
でもよく理解できます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/17 20:07
ザンジバル 

皆さん、コメントありがとうごさいます。まず形から入ってその形に合わせて音を模索している最中です。今後は内部の構造を考えたりしていきたいです。また色々アドバイスをお願いいたします。
マイルドKさん、底を塞いじゃうと全体的に音が小さくなってしまいます。かと言って前方の大砲(違)を塞いで下部だけの解放にしてもなんか大人しくなるんです。そのあたり今回の関西オフで聴いてもらってアドバイスいただこうかと思っています。
コニさん、はじめまして。まさに真夜中にふさわしいコメントありがとうごさいます。地蔵さんまで(笑)私としてはあくまでもTOMOさんが言ってくれたように大砲のイメージですからね!
確かにうちの奥さんにはとても気にいってもらいましたが…(謎)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/17 20:22
TOMO 

完成したら是非(JAZZではないけど)山本リンダの「ねらい撃ち」か 世良公則&ツイストの「銃爪(ひきがね)」をリクエストします(^^)
今夜こそ?♪ オマエを????? 落としてみせるっ
ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズ??ン( ̄ー+ ̄|☆キラッ

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/17 20:48
ザンジバル 

わっ!TOMOさんまでなんてことを…
(・_・;)
いつかデザインと音を両立させますからねっ!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/17 22:22
bun 

私は、JAZZボーカルのバイトを以前していたことがあります^^
皆さんのコメントを読んで、改めてザンジバルさんのスピーカーを見ると、確かに・・・そそられちゃいますぅ^^(爆)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/10/18 1:11
ザンジバル 

bunさん、こんばんは。そうなんですか!ボーカルのバイトですかー。bunさんにも気に入ってもらえてとても嬉しいですo(^-^)o

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ