こんにちは、
昨今、ハイレゾが話題になりますが、16bit ➡ 24bit の違いはスピーカーを選べばその違いはある程度わかりますが、Samplingが上がったハーモニックスなどの表現がかなり乏しくまだまだ残念な昨今です。 てな事で、振動子(ダイヤフラム)から全て完全に手製をしてみました。
本来のコーン紙でもない、リボンツイータでも無い、変わった構造で作りましたが、再生される情報量とレスポンスが全く違います。画期的に物凄く向上しました。 以前から作れば良かったと思っています。
この件は、5月のオフ会に参加します。
ユニットも手作りですか!
オフ会が楽しみです!!
ハイルドライバーからは当面抜けられません。ヨーク部、振動子、磁石はサイズ指定で作って貰いました。 あまり宣伝してもしょうがないので、 無線と実験 4月号をご覧願います。
ゲストさんはnabe3ですね
以前見たハイルドライバーの発展形という事だったんですね、了解です。