Re^10:モーレアさんの「Moorea Ring Duct 灯(あかり)」をUPしました。

対象モジュール 作品データ
件名
要旨 最新作&最大作です。低音を追求したらこんな大きさになってしまいました。でも音は大満足。オーケストラがゆったりと聴けます。

投稿ツリー

すべてのコメント一覧へ

  • なし Re: 灯 (モーレア, 2009/5/24 14:16)

このトピックの投稿一覧へ

なし Re^10:モーレアさんの「Moorea Ring Duct 灯(あかり)」をUPしました。

msg# 1.9
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/12/23 18:47
りんだ 

モーレアさんのは、ボール紙製のディフューザーだったんですか。そうは見えなかったですよ。

私は、8cmフルレンジ使いのJSP紙管スピーカーのときは、ダイソー製の木製の円錐を使ったディフューザーを追加しました。今回の12cmフルレンジ使い「Earth-Friendly1号」にあう木製の円錐は、東急ハンズも探しましたが、見当たりません。
近くのホームセンターやダイソー、百均を回り、半球状のガラス製サラダボールや擬似球形の水洗トイレタンク用浮きボール等を見つけ利用を考えたのですが、寸法、形がいまひとつ気に入ったものがなく、実行には至っていません。

私の作品は、JSP方式下面ダクト開口で、現時点までは、デフィューザーの必要性はあまり感じていないんですが、より良い音を目指しやるかもしれないので、質問させて頂きました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ