Re^9:モーレアさんの「Moorea Ring Duct 灯(あかり)」をUPしました。

対象モジュール 作品データ
件名
要旨 最新作&最大作です。低音を追求したらこんな大きさになってしまいました。でも音は大満足。オーケストラがゆったりと聴けます。

投稿ツリー

すべてのコメント一覧へ

• なし Re: 灯 (モーレア, 2009/5/24 14:16)

このトピックの投稿一覧へ

モーレア

なし Re^9:モーレアさんの「Moorea Ring Duct 灯(あかり)」をUPしました。

msg# 1.8
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/12/23 10:22
モーレア  常連 居住地: Kyoto  投稿数: 53

りんださん

大きなスピーカーとキャビネットのおかげで、確かにパイプオルガンの重低音は気持ちいいです。塗装の方は写真ではきれいに写っていますが、失敗続きで実はあまりうまくいっていません。

デフューザですが、私の場合作り方は簡単です。ボール紙を円形に切り抜き、頂角が90度の円錐になるように巻いてボンドで貼り付けます。そして内部を、紙粘土か発泡ポリウレタン(スプレー)で充填します。表面はボール紙の段差をウッドパテで埋めてから塗装しています。銅やアルミの薄板でコーンを作っておられる方もいらっしゃるようです。

将来的には、ポリウレタンで円錐を作ってそれをFRPで覆ってみたいと思ってはいるのですが、できるかどうかはわかりません。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ