Re: 2012年STEREO誌コンテスト応募作品

対象モジュール 日記
件名 2012年STEREO誌コンテスト応募作品
要旨 付属ユニットのスキャンスピークの4インチは裸で聴いてもなかなか素性が良さそうな音がして、何点か構想、アイデアは考えたのだが、製作に時間が掛かるので、今回のコンテストはパスする予定でいた。 ところが、次期スピーカーの検討時にツィーター用に音響レンズを作ってみると指向性が向上する上に音がまろやかになる感じがした。今回のユニットが小口径といっても高域端ではツィーターに比べれば指向性が悪くなるだろうし、若干中高域寄りの音なので、音響レンズを付ければ改善するのではないかと思ったら、俄然作ってみたくなって来た。しか...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: 2012年STEREO誌コンテスト応募作品

msg# 1.15
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/9/21 15:49
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

私個人としましては、最後の残念な結果 [worried] の場合は事前に参加者の都合の良い時に集まって聴き比べ会=残念会で良いと思いますが、その他の場合は元々振動するもので比較的強いとは言え、運搬、移動による損傷、故障の恐れが増えるので発送前は控えた方が良いのではないかと思いますのでコンテスト終了後が良いと思います。
ただ、書類審査を通過して優勝を狙って万全のチューニングをして本戦に臨みたいという事であれば発送前にやるのも有りですね。

投票数:1 平均点:10.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ