Re: 2012年STEREO誌コンテスト応募作品

対象モジュール 日記
件名 2012年STEREO誌コンテスト応募作品
要旨 付属ユニットのスキャンスピークの4インチは裸で聴いてもなかなか素性が良さそうな音がして、何点か構想、アイデアは考えたのだが、製作に時間が掛かるので、今回のコンテストはパスする予定でいた。 ところが、次期スピーカーの検討時にツィーター用に音響レンズを作ってみると指向性が向上する上に音がまろやかになる感じがした。今回のユニットが小口径といっても高域端ではツィーターに比べれば指向性が悪くなるだろうし、若干中高域寄りの音なので、音響レンズを付ければ改善するのではないかと思ったら、俄然作ってみたくなって来た。しか...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

たてちゅう

なし Re: 2012年STEREO誌コンテスト応募作品

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 | 投稿日時 2012/9/9 16:14
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

意外と小型なのですね。
音響レンズをつけた作品は少ないので良いかも!

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ