Re: DAYTON PS200-8塩ビ管スピーカーに挑戦

対象モジュール 日記
件名 DAYTON PS200-8塩ビ管スピーカーに挑戦
要旨 現在DAYTON PS200-8スピーカーを塩ビ管で鳴らしたいと挑戦中です スピーカーはフルレンジ8インチです20センチとてもフルレンジとしては大きく低音が出るかと跳びついたしだいです。8オウム能率95.5db Fs37Hzこのスピーカーをφ100塩ビ管7本束ね約高さ80 40数リットルのバスレフで製作しましたがいざ音だし・・期待も大きく小部屋で鳴らしたときはかなりよい音がしましたが・・リビングで鳴らすと全く駄目低音が出ない・・これじゃまるでラジカセだ 友人のアドバイスでこのスピーカーはコーンが軽いの...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なーお

なし Re: DAYTON PS200-8塩ビ管スピーカーに挑戦

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/2/13 8:21
なーお  長老   投稿数: 1078

ayameさん、こんにちは。

すごい手の込んだものができましたね! :-)
今回はayameさんの思い通りの音ではなかったようで残念ですけど、そういう時って改良していくうちに何か新しい発見があったりして、後々の作品に繋がることもあります。

バスレフで軽量コーンユニットは、なかなか難しいですけど、バックロードならうまくゆく確率も上がりそうです。 今回の場合は口径が大きいので音道の面積も必要、かなりの大型になりそうな予感があります。 この辺も含めて、改良版を期待させていただきますね。 ;-)

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ