Re: [製作] 3d-One(仮称)製作開始

対象モジュール 日記
件名 [製作] 3d-One(仮称)製作開始
要旨 本日、製作を開始しました。 1日で外形部品は取れました。 まだ空気室の仕切りもなく、スパイラルもありません。 進捗度30%程度でしょうか。...

投稿ツリー

すべてのコメント一覧へ


このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: [製作] 3d-One(仮称)製作開始

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2009/9/22 21:52
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

なーおさん、たてちゅうさん、了解しました。

塩ビ管用の接着剤は溶かして接着するタイプなのですね。
アクリル用のアクリダインとかイラックス(鋼管の周りに樹脂を巻きつけた様な物:この樹脂は塩ビ?)用の接着剤のイメージですね。
このタイプの欠点は垂れると跡がくっきり残る事ですね。

やはり塩ビ管同士の接着には専用の接着剤の方が確実で強度的にも優れているようですね。

ところで、木材と塩ビの接着にはコンクリメントが良いような事をどこかで見掛けましたが、実際は何が良いのでしょう?

なーおさんはこちらもエポキシかな?

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ