Re: 妄想スピーカー

対象モジュール 日記
件名 妄想スピーカー
要旨 いろいろな形式のスピーカーを聴いてみたいとスピーカーの自作を始めました。 アルペア5のトランスミッションライン形式の設計図が公開されていて興味があり、吸音材の指定もあってとても親切です。 先日パークオーディオ鑑賞会なるものに行き、興味深いスピーカーがあり、薄いMDFに制振材として内側にアスファルトをベッタリ張った構造とのこと。 アルペア5のTMLスピーカーの内側をアスファルトにしたらどうだろうか。 そう思って調べてはいるのですが、アスファルトには家庭用と業務用があって、ちょっと素人には無理なのかなと、な...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

N.H

なし Re: 妄想スピーカー

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/6/6 6:51
N.H  常連 居住地: 川崎  投稿数: 69

古舘さん返信ありがとうございます。
アスファルト施工は僕には無理だと思います。
TMLスピーカーも、ちゃんとしたものを作りたいですね。アルペア5は高くて買わないと思いますが

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ