関東オフ会場の低域克服トピック


投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2012/3/15 22:34
KO球  一人前   投稿数: 83

私の場合は土曜日が駄目なので、日曜がいいのですが、ルームチューンには詳しくないので出席できなくても、あんまり関係ないかも・・・・・ [worried]

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/15 23:25
なーお  長老   投稿数: 1078

たてちゅうさん、皆さんこんばんは。なーおです。

私、その頃はどうしているか、今のところは予想がつきません。その頃、出張が多くて大忙しになる予定もあるのですが、まだはっきりしていなくて。

都合がつけば出席しますので、どうぞ皆様の予定で決めてください。 言いだしっぺなのにスミマセン。 :-(

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/16 8:16 | 最終変更
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

KO球さん
私も日曜以外は無理そうです。
もちろん私はルームチューンはど素人です(笑)

なーおさん
了解です。
ご都合つきましたら是非どうぞ。

他の皆さんはいかがですか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/17 21:06 | 最終変更
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

一番詳しいKenbeさんに来て貰わないと話になりませんね。
反射板などによる微妙な変化が分かるかどうかどうかは耳に自信がありませんが、反射板の用意とか設置などはお手伝い出来ます。
土日のどちらかか休日になると思いますが、大体は大丈夫ですので決めてください。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/19 23:33 | 最終変更
kenbe  半人前   投稿数: 24

皆様、こんばんは、

土日は、殆どお休みですが、土曜日は殆ど講師などで休日出勤が多いので、日曜日の開催がありがたいです。
5月の26日、27日は娘の結婚披露宴なので無理ですが
それ以外の日曜日ならOKです。

反射パネルなら、サーロジックのH1200mmLvパネルを4枚と自作H600mmのパネルを2枚を持参が出来ると思います。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/20 0:00
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

まってましたkenbeさん

古舘さんがおっしゃるとおりkenbeさんにご参加いただかないとこの試みは成り立たないと思います。

よりよい環境で皆様の自慢作、苦心作を聴けるルーム作りにご協力ください。

よろしくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/20 20:18 | 最終変更
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

古舘さん
ありがとうございます。
了解しました。

kenbeさん
娘さんおめでとうございます!
了解しました。

コニさん
開催は6月頃がよいですかね?↓
(www.yokohama-rf.jp)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/20 21:26
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

kenbeさん、お嬢さんおめでとうございます。
反射板(60cm×45cm、t12 ベニヤ合板)なら数枚は用意出来ると思います。必要なら言って下さい。

たてちゅうさん、再生機器は本番と同じ物が良いと思うのでたてちゅうさんにお願いしますが、他に必要なものがあれば言って下さい。
スピーカーは何が良いのでしょうね?
低域の伸びた奴が良いと思いますが、コニさんのメタボとか!?
何台か有った方が良いなら適当に持って行きますが。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/20 23:00
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

たてちゅうさん
梅雨が本格的になる前の6月前半がいいかもしれませんね。

皆さん機材やパネルを持ち込んでいただくので私はスピーカーと測定器を持って行きましょうか。

スピーカーはメタボ2世と櫓(やぐら)2世が持ち出せます。
測定器はPolaris-α
(www.fidelix.jp)
メジャグランのレベル偏差計
(www.ac.auone-net.jp)
をもってゆきます。
各にワーブルトーン(20~20,000Hz)の入ったCDが付いてます。

kenbeさん、お嬢様ご結婚おめでとうございます。
2日間の披露宴大変ですね。

お祝いの代わりにと言っては失礼ですが上記レベル偏差計をもらっていただけますか。
集合住宅では大きな音が出せずに宝の持ち腐れになっています。
(感度を高にしてもメーターの振れが少なく読み取れないのです)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/21 8:47
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

古舘さん
再生機はいつも通り持って行きます。
後はいつものオフ会の感じで良いと思います。

コニさん
了解です。
6月前半で予約が取れる日曜ということで。

皆さん
では日程は、6月前半の日曜で予約が取れた日にしますね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/21 19:40 | 最終変更
kenbe  半人前   投稿数: 24

たてちゅうさん
毎回の段取、おつかれさまです。
楽しい一日になりそうですね。

古舘さん
抵抗の件では大変お世話になり、ありがとうございました。

>kenbeさん、お嬢さんおめでとうございます。

ありがとうございます。残すは、あと一人となっています。(笑)

>反射板(60cm×45cm、t12 ベニヤ合板)なら数枚は用意出来ると思います。必要なら言って下さい。

多ければ多いほど効果が、確認しやすくなると思いますので、よろしくお願いします。

コニさん
ご無沙汰をしております。
娘の披露宴は日曜日1日ですが、色々と用がありそうです。(汗)
レベル偏差計、ありがとうございます。
でも、本当によろしいのですか。(汗)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/21 21:29
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

kenvbeさん、こんばんは

こちらこそご無沙汰しています。
ブログは欠かさず拝見させていただいています。

レベル偏差計は全く使用していないので遠慮はいりません。ただし本体とCDだけです。
ベリンガーのマイクは測定用に元々所有していましたのでおつけできません。
kenbeさんは確かお持ちだったと記憶しています。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/23 21:51
kenbe  半人前   投稿数: 24

コニさん こんばんは、

>ブログは欠かさず拝見させていただいています。

ありがとうございます。
最近は、更新をサボることが多いですので申し訳ありません。

>レベル偏差計は全く使用していないので遠慮はいりま>せん。ただし本体とCDだけです。

べリンガーのマイクは、ただ今wさんにお貸ししていますが、持っています。
重ね重ねありがとうございます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/3 15:42
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

皆様
6/3(日)にいつものオフ会会場「ラポール座」の予約が出来ました。
参加される方宜しくお願い致しますm(__)m
(正式な案内は後日します)

コニさん
既出コメントにもありましたが、会場のラポールまで
会場費を払いに行くのをお願いして宜しいのでしょうか?
支払い期限は4/12(木)までで、4/10(火)が休館日だそうです。
ご都合が悪い場合は私が行ってきます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/3 16:48
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

たてちゅうさん

了解しました、行ってきます。
提出書類等ございましたらお知らせください。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/3 17:17
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

コニさん

ありがとうございます。
お手数ですが宜しくお願い致しますm(__)m

利用者カード等が必要になりますので、
詳細は当サイトのメッセージにてやり取りさせて頂きます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/3 17:47
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

たてちゅうさん

了解しました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/5 20:32
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

たてちゅうさん

6月3日了解しました。

コニさん、たてちゅうさん

気が付くのが遅れましたが、会場費の支払いなら私が行きますよ!!(もう手遅れかな?)
コニさんは茅ヶ崎からでは結構大変でしょう。私は会場まで10分で行ける所に住んでいますので、何かのついでに行けます。
まだ間に合うようなら遠慮なく申し付け下さい。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/5 21:38
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

古舘さん
ありがとうございます。
必要書類等、本日コニさんの所に着いていると思いますのでコニさんから送って頂く形になります。
コニさんにメッセしておきますね。
宜しくお願いしますm(__)m

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2012/4/5 21:39
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

古舘さん、こんばんは

ご配慮ありがとうございます。
小生暇をもてあまし気味なのでたまには新横浜までドライブがてらにはちょうど良い距離です。

今回は小生が行って参りますのでお任せください。
秋本番は古舘様にお願いするのが一番良いと思います。
たてちゅうさんには申し込みをお願いし後のフォローは我々でお手伝いさせて頂きましょう。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/5 21:43
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

たてちゅうさん

本日書類受け取りました。
大好物の落花生のお土産まで入っていて恐れ入ります。

近々手続き済ませてきます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/5 22:10
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

コニさん
了解しました。
お手数ですが宜しくお願い致しますm(__)m

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/5 23:33
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

コニさん
それでは今回はお願いします m(__)m

たてちゅうさん、コニさん
秋のオフ会以後は私が代理で行きますのでお任せ下さい。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/4/6 8:07
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

古舘さん
今後はお言葉に甘えさせて頂きます。
宜しくお願い致しますm(__)m

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ