Re: 塩ビ

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 塩ビ
要旨 音質ですが解像度はかなりすごいです。低音も十分出ています。 楽器は明瞭ですが、ボーカルは前に出てこない為若干曇った印象を 受けます。でもサ行はかなりキツイです。 低音もソ...

投稿ツリー



マイルドK

なし Re: 塩ビ

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2011/6/26 12:36
マイルドK  常連   投稿数: 61

nobさん、はじめまして。

丁度よい部材をバッフルに使いましたね。ちょこっとカットするだけで加工が楽そう。価格は確かにネックですね。
初作品、シンプルでなかなかいいんじゃないですか。改良いろいろ試してみてください。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
nob

なし Re: 塩ビ

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/26 21:17
nob  新米   投稿数: 2

マイルドKさん、こちらこそはじめまして!

バッフルの部品はホームセンターで見つけてこれは使える!と思って試してみたらバッチリでした。他にもこれはスピーカーの部品に使えるかも??とか勝手に思いながらホームセンターをうろついていました。 あれこれ考えてる時が一番楽しいですね。

他のスピーカーも作ってみたいのですが、部屋が狭いのでガマンガマン。とりあえず次はマイクを使って測定してみたいと思います。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
たてちゅう

なし Re: 塩ビ

msg# 1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/28 16:59
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

nobさん、はじめまして!
バッフルの部品良いですね~
お値段が半額くらいだったら最高ですね!!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
ゆったり人

なし Re: 塩ビ

msg# 1.3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/29 0:20
ゆったり人  長老   投稿数: 171

こんばんは。
このバッフルに使われた部材は初めてみました、なるほど、まだまだ知らない部材がありそうです^^
脚部も決まってますね、これは重量感ありそうです。
ホームセンターであれやこれや眺めて想像を膨らませる時間はほんと楽しいですよね(笑)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
nob

なし Re: Re: 塩ビ

msg# 1.4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/29 19:56
nob  新米   投稿数: 2

たてちゅうさん、ゆったり人さん、はじめまして!

バッフルの部品は偶然見つけたのですが、ユニットに本当にぴったりのサイズでした。
これはもう使うしない!と思ってその場で決めて購入しちゃいました。
一応設計図も作ったのですが、やはり想像通りにはいきませんね。
でもそういうところを含めて自作は非常に楽しいですね。今回の製作で実感できました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ