Re: Moorea A10

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 Moorea A10
要旨

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2011/5/15 18:38 | 最終変更
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

モーレアさん

このユニット興味有ります。
JSPの木村さんのラボで聴いた印象は低音から高音まで綺麗な音でした。

容量にかなりの余裕が有るリングダクト方式なので歯切れの良い低音が聴けそうですね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/5/15 22:42
モーレア  常連 居住地: Kyoto  投稿数: 53

このユニット、データを見るかぎり、素晴らしいの一言です。指向性を重視して、当初はカーオーディオ用の同軸ユニットを使いましたが、Alpair10のことを知ってどうしても使ってみたくなり、ユニットを交換しました。

まだ慣らし運転中で大きな音が出せませんが、本当にきれいな音が出ています。さすがに高いだけのことはあります。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/5/15 23:06
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

材質、製法からして相当繊細で手間をかけた製品のようですね。

エージングも優しく、ゆっくり時間をかけて、慈しみながら音を育てる、とても良いコンセプトと思います。

一つ手元に置きたいユニットです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/5/16 8:12
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

良さそうなユニットですね!
さすが関西メンバーの方々は
目の付け所が違いますね!!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/5/16 22:24
モーレア  常連 居住地: Kyoto  投稿数: 53

たてちゅうさん

ご無沙汰しています。このユニットは誰に教えてもらった訳でもなく、なんとなくWebを見ていて目に止まり、調べるうちに、その特性に惚れ込んでしまいました。

実際に聞いてみて、低音も高音も気に入りました。現在エージングのために終夜運転中です。

ちょっと高いのが問題。海外では100ドルを切って販売しているようなので、何本かまとめると安く済みそうです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/5/17 8:07
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

そうでしたか!
他のメンバーの方も使っていたかも?思ったもので。
失礼しましたm(__)m
確かにもっとお手軽値段になると良いですね!

--

たてちゅう

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/5/19 22:38 | 最終変更
モーレア  常連 居住地: Kyoto  投稿数: 53

たしかにhiroさんとayameさんがマークオーディオのユニットを使っておられたように記憶しています。それが頭の中にあって、Webで気になったのかもしれませんね。

今も聞いていますが、きれいな音がしています。高いけど、いい買い物だったかもしれません。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ