Re: バイク用MP3オーディオ

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 日記
件名 バイク用MP3オーディオ
要旨 コニさんの目指している高級PCオーディオとはかけ離れていますが、こんな物をオークションで見掛けて面白そうなので落札してみましたので紹介します。 元々はバイク用のオーディオを前提に作られたもので、小型のスピーカーとアンプ内蔵のMP3プレーヤーがセットになっています。コントロールはキーホルダーになっている小型のリモコンのみで行います。 音源はMP3で記録されたSDカードをSDスロットに差し込みます。 未だ使っていませんがUSBコネクタも付いているのでUSBメモリでも再生出来るのかも知れません。電源は当然なが...

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2011/2/12 16:56
なーお  長老   投稿数: 1078

古舘さん、こんにちは。

何やら、楽しそうですねー! :-)

僕も以前、社宅住まいの時に家で音をまともに出せない頃、カーオーディオに凝ったことがありましたが、 こういうDIYも面白いですね。 分解して確認するのが、古舘さんらしいです。 :-D

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/2/12 17:34
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

古舘さん、お久しぶりです。

面白い物見つけられましたね、さすが電気に詳しい古舘さん。

解説が半分くらいしか理解できませんが楽しげにいじくり廻している姿が目に浮かびます。

投票数:2 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/2/13 2:41
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

なーおさん、こんばんは。

結線図が無いから分解したと書きましたが、結線図が有っても分解してましたね :-D

コニさん、こんばんは。

高ければ手を出さないのですが、送料を入れても2k円程度で手に入りました。
中国製とはいえ安い玩具で、結構楽しめます :lol:

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/8/30 21:59
あほひろ 

スピーカーと赤色と黒色の線が2本でています

どこに繋げばいいですか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/8/31 1:47
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

あほひろさん、手に入れたのですか?

スピーカーはコネクタなのでそれを繋げば良いので分かると思います。
スピーカー以外の線は私のものは写真でも分かるように赤と白でした。
赤い線にはフューズボックスが付いていますが、これが+12Vで、白い線がグランド(アース:0V)です。
恐らく黒がグランドだと思います。
写真でコネクタピンがが赤、白、スピーカーと並んでいますが、白のところが黒になっていませんか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/9 10:38
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

突然、2年以上前の記事を引っ張り出して、何の挨拶もなく質問をし、丁寧な回答をしても(見たかどうかは分かりませんが)、案の定、お礼の一言もない :-(
ネット上とは言え、この手の無躾な勘違い野郎が一番嫌いです。今後は登録メンバー以外の、この手の質問は完全無視することにします :hammer:

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/2/20 22:29
おちょちょちょまる 

MP3バイク用スピーカーって
iPhoneから聞くこと出来ないのですか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ