Re: H2K-J(ジュニア)

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 H2K-J(ジュニア)
要旨

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2010/10/4 3:33
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

投稿直後は文字化けで「何だコリャ!」と思いましたが、いつの間にか直ってますね。

コニさん、力作ですね。
これを3チャンネルのマルチアンプで鳴らす訳ですね。
どんな音が出るのか楽しみです。
aura soundは能率が低いのでミッドレンジには使い難いですがマルチアンプでスッキリ解決ですね。
ウーファーはボイスコイルの径が大きいのでしょうか?
センターキャップが大きくて格好良いですね。
それぞれユニットのメーカーは違いますが、ボイスコイルが大きい共通点が有りますね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/4 8:52
なーお  長老   投稿数: 1078

コニさん

文字化けは、手作業で書き直したのでしょうか。
管理人からは、最初に書いた直後のバックアップが開けるので、それを転載しようと思ってたところでした。

また力作ですね。
オフ会で聴けるのを楽しみにしています。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2010/10/4 12:43
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

古舘さん、こんにちは

最初は文字化けするわ、写真が一枚もアップされないわ、で途方に暮れました。

いろいろ試行錯誤の結果、原因は製品名でした。
サイトからコピーした品番を貼り付けたのがまずかったようです。

不具合の明細は半角のカギ括弧、( )、スペース、等を全角に置き換えたら文字化けしなくなりました。

写真は纏めてアップするとエラーになるので1つづつ登録しました。
ウーハーの写真だけは何度やっても受け付けてくれず、オリジナルの儘大きいファイルを貼り付けたらすんなり登録出来ました。

以上が作品データ登録の顛末です。
初めての作業でしたので戸惑いましたが何とか出来ました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/4 12:53
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

なーおさん、こんにちは

ハイ、手作業でなおしました。

古舘さん宛のコメントにも書きましたが製品名に含まれていた特殊記号(依存文字というのですか?)だったようです。

疑わしいものを全部全角に置き換えたら文字化けが消えました。

新作は強力デジタルアンプで強引に鳴らします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/5 0:44
ゆったり人  長老   投稿数: 171

コニさんへ、こんばんは。
なるほどロケットのイメージあります^^
シックな色合いもいいです。
マルチアンプでの音はクリアなんでしょうね、興味あります。
スタンドで支えているボルトはかなり細そうですが、それによる見栄えの貢献は大きいですね。
随所にこだわりを感じます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/6 0:04
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

ゆったり人さん、こんばんは

ハイパワーデジタルアンプのお陰でしょうかクリア+力強い音が出ています。

ボルトは4ミリ径で10センチ長のものを使いました。。
スタンドの裏から円錐を貫通してパッシブラジエータのフレームの穴を利用しキャップの内側からナットで固定しました。
見た目は4ミリと細いですがしっかり支えてくれています。

明日はMidとウーハー室とを仕切る方法を考えます。
厚めのゴムの円板の裏表に円錐形を貼り付け仕切る予定です。
円錐を着ける目的は定在波対策です。
これによりMidは完全密閉式となり、ウーハーの音圧の影響を受けなくなります。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ