Re^26:BSNHK番組「熱中時間」で当サイトが紹介されます!

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール xpwiki
件名 イベント/テレビ放送/2007NHKBS熱中時間 [ 2007年NHKBS熱中時間 ]
要旨 Prev Next イベント​/テレビ放送 2007年NHKBS熱中時間 日時 2007年 1月11日(日)放映     収録日:関東オフ会2007 ブログ書込み内容 BSNHK番組 「熱 中時間」 で当サイト...

投稿ツリー

トピック



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 .20 .21 .22 .23 .24 | 投稿日時 2007/12/26 13:01
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

ハイビジョンは映像は勿論素晴らしいですが、音質も良いですね。
雑音を嫌いAV系とピュアオーディオは電源、アンプ、スピーカーを別系統としていますが音楽番組の音はオーディオ系で聴きたいです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/26 22:41
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

音も良いのですか!
ハイビジョンも見たくなってきました!!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/26 23:35
地蔵  新米   投稿数: 1

ハイビジョンはいいですよ。
映像も抜群に美しいし、音もすごくいいです。
私のアンテナは真円のTDK製です。
録画機は旧式のDVHSです。テープメディアですが、ハイビジョン画質そのまま録画できます。
ただそれをコピーしたりすることができません。
そこが、今回悩みの種です。
モーレアさんから録画を頼まれているのですが、どうやってこれを皆さんが見れるようなメディアにコピーするか・・・。
ちょっと真剣に考えてみます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/26 23:51
mrt 

ある雑誌に,こんなに綺麗な映像と音声をアナログが終わる2011年まで我慢するのは、得策でない・・と書いたテレビ購入オススメ雑誌がありました。  国策にご協力ください!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/27 0:23
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

 ハイビジョンを一度でも見たら元には戻れません。
音も映像も次元が違います。

国策に協力しましょう(笑)

 TVをハイビジョンにするなら画面は大きいほどメリット有ります。
置く場所さえ確保できれば大きいほど良いです。
40インチ前後は中途半端であとで後悔します、これは保証します。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/27 8:03
mrt 

前に修理にいった時にこんな人も、以前S社に勤めていた人で今は大学に往っていると言う40位いの人。   
<内の分厚い(ハイヴィジョン)TVはまだまだ薄いのに負けてない
ブラウン管の歴史は長い>  確かに綺麗でした!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/27 23:41
TOMO 

みなさんお久し振りです(^-^)今年は会社の引越しで、
本当に師走の忙しさを感じております。
やっと落ち着いてきたので覗いてみたらなんと!!
NHKで取り上げられるのですか♪オメデトウございます★★
これは見逃せないですネ
これをきっかけにこの楽しい世界を更に広がる事を期待します。
ちなみにウチはハイビジョンでみられるのですが、録画機がアナログなので
リアルタイムで観ないとボヤボヤの映像を観るハメに(T T)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/28 8:13
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>TOMOさん
お久しぶりです!
ありがとうございます!!
これでまた自作スピーカーの裾野が広がればと
思っております。
これからも宜しくお願いします!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/28 23:20
mrt 

今日ブル-レイのデッキを繋いでくれという仕事が来た(こういう仕事はめったにしない)
その家には、BSの設備がないCATVをみている、これまではBSチュナー付きSVHSデッキである。 引きとてクレというのでお持ち帰り
繋いだのはピンプラグ・・こんなnでいいの?  マタ無駄な投稿むなしィ

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/29 8:20
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>mrtさん
お仕事にはかわりないのでないのでよしとしましょう!
お気持ち分かりますよ!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/10 22:24
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

いよいよハイビジョンは明日の放送となりました!!
ハイビジョン見れる方は是非見て下さいネ!

私はハイビジョン見れないので日曜日に見ま?す(^_^)v

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/12 0:09
mrt 

視ました!  まだの人もいるので・・ですが。
アレだけの時間でどれだけの人の目に留まったか?
コメントまだ早い いやもっと宣伝を・・。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/12 8:03
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>mrtさん
見て頂きありがとうございます!
私は日曜に見るのですが、時間少なかったですか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/13 11:03
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

いよいよ本日BS2で放送です!!
皆さん見て下さいネ!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/13 18:36
ザンジバル 

みなさん、今年も宜しくお願いいたします。
あと数時間ですね^^
楽しみに見てみましょう??^^

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/13 22:03
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

見ました?
オフ会参加の皆さん映ってましたね(笑)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/13 22:10
kenbe 

見ましたよ?♪
娘にアップに耐えられない!とか言われました。(笑)
今年もよろしくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/13 22:10
もっ  新米 居住地: 愛知県豊川市  投稿数: 0

みました?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/13 22:13
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>kenbeさん
アップで映ってましたね!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
>もっさん
見て頂きありがとうございます。
今年も宜しく!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/13 22:13
地蔵  新米   投稿数: 1

見ました。
実際よりも太って見えると妻に言いましたら、実物そのままだと言われました。トホホ・・・。
これで塩ビ管スピーカーの知名度が少しはアップしましたね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/13 22:35
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>地藏さん
見て頂きありがとうございます。
自分も太って映ってました。(^_^;)
また塩ビSP仲間が増えるといいですね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/13 23:52
ザンジバル 

時間的には短かったですけど、オフ会のときのことが思い出されました。^^

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/14 0:22
マイルドK 

見ましたよ。短時間でも日本全国どこで誰が見てるか分かりませんからね?。塩ビ管スピーカーに興味をもつキッカケになった人が100人くらいはいるかもしれませんね(^_^)v いや、もっといるかな?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/14 9:08
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>ザンジバルさん
もうちょっと長くても良かったですよね。
奥様映って無かったですね。
>マイルドKさん
アップで映ってましたね!
塩ビSP仲間や自作SP仲間が増えるといいですね。

マイルドKさんのサイトはこちらです。
(www3.plala.or.jp)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/20 13:47
Nao 

はじめまして!
現在、中国大連に駐在しておりますが今朝、熱中時間で見ました
海外向け放送の「NHKワールド」で1/20AM10:00からの放送でした
見た人は日本だけじゃないですよ?

楽器を弾きますのでギターやBass用のスピーカBoxを合板や鉄板で
作ったことがありますが塩ビ管は目からウロコです!
どうせバスレフに使うんだろうと思ってみてましたが
作品の完成度の高さと独特のデザインに感服いたしました

是非時間を見つけTRYしたいと思いますが
オフ会の取材で試聴曲でBassソロを流していたスピーカーと
掛けていた曲をお教えいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします?

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ