Re:タモリ倶楽部に塩ビ管スピーカーと出演します!

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール xpwiki
件名 イベント/テレビ放送/2009テレ朝タモリ倶楽部 [ 2009年テレビ朝日タモリ倶楽部 ]
要旨 Prev Next イベント​/テレビ放送 2009年テレビ朝日タモリ倶楽部 日時 2009年 5月29日(金)24:15~ 放映     収録日:2009年 4月25日 テレビ朝日の番組ページ ブログ書込...

投稿ツリー

トピック



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 .20 .21 .22 .23 .24 | 投稿日時 2009/5/9 0:52
ゆったり人  長老   投稿数: 171

こんばんは。
凄い!
羨ましい!(笑)
こちらでも同じ日の放送かなぁ...録画する装置がないAV文明後退の我が家、さてどうしようかなぁ(苦笑)
まずは、ご出演おめでとうござます!(楽しみです)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/9 5:04
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

なーおさんのブログを見て知ってました。
放送楽しみにしてま?す{%るんるんdocomo%}

塩ビ管、そろそろ始動しないと…{%パンチdocomo%}

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/9 8:13
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>ゆったり人さん
ありがとうございます。
めったに無い機会なので行って来ました。
僕もどんな風にオンエアされるか楽しみです!
>古舘@横浜さん
ありがとうございます。
古舘さんの塩ビSP楽しみにしてますネ!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/10 8:37
なーお  長老   投稿数: 1078

たてちゅうさんのお誘いで、行ってきた一人です。
後半はかなり無理やりでしたが、何とかなってほっとしましたね。
良い刺激になりました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/10 11:36
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>なーおさん
収録日は大変お世話になりました。
本当に時間内で終わって良かったです。
放送がどうなってるのか楽しみですね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/10 20:55
モーレア  常連 居住地: Kyoto  投稿数: 53

楽しみにしているんですが、ゆったり人さんと同様、録画する手段がありません。よい子にとってはおねむの時間だし、さてどうしたものか。。。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/10 22:08
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>モーレアさん、ゆったり人さん
アナログになってしまいますが、
録画しDVDにしてお送りしますね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/13 21:31
kenbo    投稿数: 0

たてちゅうさん
こんばんは、
今日、僕のブログで簡単な紹介をしました。
オーディオマニア、愛好家やその他多数の方が見てくれると良いですね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/13 22:17
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>kenboさん
HN変わったのですね。
放送見ないと分かりませんが、自作SPのPRにはなったかな?と
思っております。
紹介頂きありがとうございました。{%おじぎちゃんhdeco%}

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/16 22:12
モーレア  常連 居住地: Kyoto  投稿数: 53

たてちゅうさん
DVDにしていただけるとは有りがたいです。我が家はアナログテレビしかないので、アナログで十分です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/28 3:21
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

いよいよ明日(明後日?)ですね。
地デジ対応のDVDレコーダーのHDDに予約しました。
折角ですのでDVDにして送りますね。
失敗しなければですが…{%最悪webry%}

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/28 7:53
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>古舘@横浜さん
ありがとうございます。
ONAIRがどうなっているかドキドキです。
僕の思いっきり緊張している顔を観て
わらってやって下さい。(笑)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/28 22:02
GAHO  新米   投稿数: 0

祝御主演おめでとうございます{%クラッカーwebry%}
録画準備OKです。←VHS標準速{%泣くwebry%}
ONAIR楽しみにしてま?す{%びっくり1webry%}
記念に今日ホームセンターで自由錐&塩ビのこぎり購入しましたぁ?{%うれしいwebry%}
どのようなの作成するかいまだ悩んでます。{%がっかり(orZ)webry%}

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/29 7:51
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>GAHOさん
ありがとうございます。
いよいよ本日です。ドキドキですよ?。
新作楽しみにしてますね!!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 0:17
みど 

始まった
見ますよ?

長岡鉄男の連載を楽しみに読んでる変態小学生でした

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 0:40
にゃ 

はじめまして♪
テレビ見て、思わずきてしまいました!
実際に聴いてみたいです、、、

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 0:44
くき 

タモリ倶楽部みました。
ちょっと作ってみたいなあと思ったり。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 0:49
あっすぃ 

はじめまして{%笑いwebry%}
今、タモリ倶楽部見て、初めて知りました
テレビでも音の違いはわかりましたが
生はもっとすごいんでしょうね
九州から失礼しました{%ヤア!webry%}

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 0:58
Duke 

はじめまして。最近スピーカ作りから離れていましたが、毎週空耳目当てで見ている本日のタモリ倶楽部で塩ビ管の特集だったで、思わずこのHPに来てしまいました。塩ビ管の吸音材なしでもいけるのですね、参考になりました。使用したのはVP管ですか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 1:11
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>みどさん
はじめまして。
見て頂きありがとうございます。
色々教えて下さいネ!
>にゃさん
はじめして。
見て頂きありがとうございます。
毎年秋にはオフ会やってますので良かったら是非どうぞ!
>あっすぃさん
はじめまして。
見て頂きありがとうございます。
九州にも塩ビSPユーザーがいらっしゃいます。
ゆったり人さんといいます。
>Dukeさん
はじめまして。
見て頂きありがとうございます。
製作時間が限られていたので加工し易いVU管使いました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 1:13
ひろ 

タモリ俱楽部の試聴曲は何でした?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 1:18
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

はじめまして。
クルセイダーズの「ルーラル・リニューアル 」です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 5:41
kenbo    投稿数: 0

ご苦労様でした。
スタッフの方々もマジムードでしたね。
きっと、塩ビ管SP人口も増えることでしょう。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 6:38
GAHO  新米   投稿数: 0

見ましたよ?{%びっくり2webry%}
タモリさんとみなさんの楽しさ出てたと思います。
TV視聴でも音の違いはわかりますが、音の良さが伝わりにくいのが唯一残念。
60分番組でもいいのにと思いましたよ?
比較SPはどこ製のだったのかな?

TOPPOも吸音材を少し入れ若干管鳴りを低減できたかなと思っています。
次回作も無知が故のシンプル路線で(^_^;)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/5/30 8:00
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

>kenboさん
観て頂きありがとうございます。
少しは自作SPのPRになったでしょうか?
また今後も宜しくご指導下さいませ。m(__)m
>GAHOさん
見て頂きありがとうございます。
比較スピーカーはパイオニア?だったでしょうか?
12cm位のウーファーの2ウェイでした。
次作楽しみにしてますね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ