Re:やりますッ!関東も!関東オフ会のお知らせ!

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール xpwiki
件名 イベント/塩ビ管オフ会/関東オフ2006 [ 関東オフ会2006 ]
要旨 Prev Next イベント​/塩ビ管オフ会 関東オフ会2006 日時 2006年11月23日(木・祝) 主催者 たてちゅう 参加者 takenaka、たか、なーお、コニ、KO球、長野、kenbe、たてちゅ...

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/23 22:19
なーお  長老   投稿数: 1078

私も早速、ざっくばらんなさらっとインプレを載せました。 自分のブログですみません。
(naao.air-nifty.com)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/23 22:23
管理人 

>地藏さん
本日は大変お疲れ様でした。
こちらこそ色々とお気遣い頂きありがとうございました。
タイタン凄く良い音でしたね!
マーカスのシルヴァーレインは輸入版の方が良いですね!
何で日本版にあの曲が入ってないのでしょう?
また、出張などで機会がありましたら是非ご参加下さいませ!
良かったらアルバムにもコメントして下さいネ!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/23 22:25
管理人 

>なーおさん
ありがとうございます。
今からブログ見させて頂きます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/23 22:39
地蔵  新米   投稿数: 1

管理人様
>マーカスのシルヴァーレインは輸入版の方が良いですね!
>何で日本版にあの曲が入ってないのでしょう?
→本当にそうですよね。私、今日の今日までそのことを知りませんでした。「If only for one night」が日本版に入っていないなんて!!
まるで味噌汁のない朝ご飯、新庄のいない日本ハムのようなものじゃないですか!
私は家に帰ったら毎日一回はこの曲を聴いています。

>なーおさん
ブログ読ませていただきました。落ち込んでいるとのことでしたが、subakoの音、おっしゃっているようなことなかったですよ。
解像度、スピード感ともにあり、十分、聴き応えのある音でした。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/23 22:53
なーお  長老   投稿数: 1078

地蔵さん、 いえいえ、落ち込んだのは5分間くらいだけで、今は全然落ち込んでませんよー。 ブログの記事を書いて今日の楽しかったことを思い出して、2度楽しめました!
しかし皆さん良いCD持ってますね! 私ももっといろいろ聞きたいなあ。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/23 23:12
KO球 

皆さん本日はお疲れ様でした。とても楽しい一日でした。私は木製SPしか作れませんが、また参加させてください。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/23 23:21
モーレア  常連 居住地: Kyoto  投稿数: 53

アルバム見ました。一斉に揃ったところはすごいですね。これで、各スピーカーにパートを持たせて、オーケストラをやったら、などと思ってしまいます。

音を聴きたかった!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/23 23:26
管理人 

>地藏さん
あの1曲だけでも買いですよね!生クリームの無いクリスマスケーキみたいです!!
アキバ行った時にでも買います!
>なーおさん
僕も地藏さんと同じで凄く良かったと思いますよ!
僕好みの音でした!
>KO球さん
またお誘いしますので、是非是非ご参加下さい!
あの安心出来る音は最高です!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/23 23:28
管理人 

>モーレアさん
最後に勢揃いの写真撮っておいて良かったです!
圧巻ですよね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/24 9:15
地蔵  新米   投稿数: 1

>モーレアさん
なーおさんから関東オフ会でかけたCDを預かっております。
関西オフ会に持って行きます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/24 12:37
モーレア  常連 居住地: Kyoto  投稿数: 53

>地蔵さん

タイタンでIf only for one nightが聴けるのを楽しみにしています。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/24 13:09
たか 

>管理人さん、地蔵さん
荷物(SP)さきほど到着しました。
お手数をおかけしてホントにありがとうございました。

なにしろ皆さんのSPを聞かせていただき1年前と比べてハイレベルになっているのには驚嘆しました。

★進化する塩ビ管SP万歳!!!

ではでは
たかでした。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/24 15:27
管理人 

>たかさん
無事に届いて良かったです。
またやりましょうね!
地蔵さん、なーおさん荷物ヘルプありがとうございました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/24 20:05
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

昨日は本当に充実、中身の濃い一日でした。
その代わりぐったり疲れました。
昨日の余韻に浸りながらコメントを書きました。
・たてちゅーさん
素敵な会場選定ありがとうございました。先ずは素晴らしい会場選定して頂いたことに一票。
トーチ2とトーチ3の比較では3号に軍配。抜けが良く、2号より聞きやすかったと思います。
ユニットの差と空気室の余裕の違いでしょうか。
3号のユニットは前から使いたいのですが長いこと品切れ中です。
・Tnakenakaさん
本家本元のスパイラル聴かせて頂きました。
さすが長いスパイラルをバランス良く鳴らせていらっしゃいました。
FF85Kの刺激的な高音も程よくコントロールされさすがと思いました。
角形スパイラルも是非聴かせて欲しかったです。次の機会には是非お願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/24 20:24
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

・なーおさん
とても良かったと思うのですが、なーおさんはご自身は納得出来なかったようですね。
HSの名に恥じぬスピード感、バランスが良く聴き疲れない音、気持ちよく聴かせて頂きました。
前回より強烈に記憶に残りました。
広い会場で細かいニュアンスの再現はなかなか難しいものが有るようです。
・長野さん
TLSは二度目と思いますが前回より低音が豊になりました。
SA/F80AMGの低音再生能力凄いですね、8センチとは思えません。
トールボーイはさすが余裕しゃくしゃく、で朗々と、堂々と、ゆったりハイレベルの音でした。
細工では出せない音で、各ユニットが持てる力の80%位を使い聴かせるこの余裕にはかないませんね、最高に良かったです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/24 20:40
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

・KO球さん
途中電話が入り中座した関係でMG850の最初の方とFE88ES-Rの最後しか聴いてません。(KO球さん失礼しました)
MG850は整理されバランスの取れたきれいな音でした。
少し低音が出すぎ(重たい)の感じを受けました。(これは好みの問題です)
全体的には箱のサイズからは想像できないスケールを感じました。
FE88ES-Rはよくこなれていて聞きやすいですね。ほんの少ししか聴けずに残念でした。
・たかさん
一つ目のSPは低音に特徴があり男性的な力強い特徴の音を聴かせて頂きました。
二つ目のタンデム方式のSPはベストコンディションで無かったようで本来の音でなかったようで残念です。
・地蔵さん
タイタンにはびっくりしました。
品の良い音、無理なく出ている低音、全体にとてもスムースで気持ちの良い音でした。
相当良い耳をお持ちのようで、うらやましいです。
チタンコーンのユニットの潜在能力の高さを改めて思い知らせてくれる作品でした。
この10センチ版が発売されたら間違いなく飛びつきます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/24 20:42
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

・石田さん
都合をつけて参加して頂きありがとうございました。
いろいろとお聞きしたかったのですが機会が無く残念でした。
メールでご指導を受けたいと考えております
これからも是非ご参加頂き忌憚のないご意見お聞かせ下さい。

以上、後出しジャンケンのようなコメントばかりで申しわけ御座いませんでした。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/25 13:03
kenbe  サイトURL

塩ビ管の皆様、KO球さん、楽しいひと時をありがとうございました。
拝聴中に何度もSPを持参を出来なかったことを後悔しておりました。
次回は、必ず持参したいと考えております。そのときは、塩ビ管で?
と思っております。
塩ビ管の今後の可能性を確信をしております。
コニさん!また、メールをください。
相変わらずPCがネット上に繋がっておりません。
本日あたり?解消の予定ですが、帰宅してみないと分らない状態です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/25 17:44
管理人 

>kenbeさん
先日は遠方よりお越し頂きありがとうございました。
また色々とお教え頂き大変お世話になりました。
いい加減私、ネットワークの勉強しなければいけませんね。
次回は是非SPお持ち下さいネ!!
PC早く治ると良いですね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/11/25 18:37
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

>kenbeさん
ありがとうございます。
早速メールさせていただきます。
極々詰まらない質問になると思いますが宜しくお願い致します。
今回はkenbeさんのSPが聴けずに残念でしたが次回には是非聴かせて下さい。
それまでにkenbeさんの域に少しでも近づけるよう、少ない知恵を絞り、財布も絞り、精進しておきます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ