Re:地蔵さんの「ヴィーナス1652X」をUPしました。

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 Venus1652X
要旨

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2008/5/6 9:41
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

>地蔵さん
オフ会に新作が間に合い良かったですね。
フレームのネジ穴隠しも上手に纏めておられます。
フレームの泣き防止に役立っているかも。
ツイターも大理石の衣を纏い一段と晴れ姿になりました。
それにしてもサイズがぴったりよく合いました。

似たような構造でもユニットにより音の性格が全く変わる、
クロスオーバーの取り方でも音の表情が一変する、
新しい発見が次から次と出てきて止められない。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/5/6 10:05
地蔵  新米   投稿数: 1

コニさん
>似たような構造でもユニットにより音の性格が全く変わる、
>クロスオーバーの取り方でも音の表情が一変する、
>新しい発見が次から次と出てきて止められない。
→そうですね。それを今回痛感しました。なかなか自分の好みに合うユニットを探すことは難しいです。
クロスオーバーは今回ロックフォードのスピーカーセットに付属していたものを使用しました。
これを他のものに替えるだけでも音の表情は変わってくるのでしょうね。
奥が深いです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/5/6 14:18
ゆったり人  長老   投稿数: 171

こんにちは。
このコアキシャルユニットは興味があります。
変な装飾が付いているツィーターが多い中、これは良い感じがします。
地蔵さんのこのシリーズ、どんどん完成度が増してますね。
最近作成してませんが、ムズムズしてきます(笑)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/5/6 18:16
地蔵  新米   投稿数: 1

ゆったり人さん
コメントありがとうございます。
>地蔵さんのこのシリーズ、どんどん完成度が増してますね。
→いえいえまだまだです。できばえとしては75点くらいです。
これからも理想の音を目指して頑張っていきます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ