Re: Ruby

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 Ruby
要旨 JSP方式ですが、スパイラルと比べると製作の手間が格段に少ない割には効果が高く、気軽に作れる点が非常に気に入りました。 学研スピーカーではJSPポートはインクリーザーのみの5cm程...

投稿ツリー

なーお

なし Re: Ruby

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/4/4 18:43
なーお  長老   投稿数: 1078

カットマンさん、こんにちは。

こちらのRubyの色も良いですね。

引用:
JSP方式ですが、スパイラルと比べると製作の手間が格段に少ない割には効果が高く、気軽に作れる点が非常に気に入りました。

スパイラルに比べてJSPは共振を増幅する効果があるし手数が少ないので良いですね。 広帯域で締まった低域のスパイラル、積極的な低域増強のJSPと、使い分けるのが良さそうです。 :-)

また、筒の内面に一部平面をつくることで、筒鳴りの減少効果があるとのこと、これは良い情報をいただきました。 吸音材とは異なるアプローチで、音の鮮度を落とさずに効果を得る方法として、魅力的です。 ありがとうございました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ