Re: Tornadefly

対象モジュール 作品データ
件名 Tornadefly
要旨 2015年stereo誌コンテスト応募作品、トルネードフライ(Tornadefly)です。 デザインコンセプトは、空飛ぶつむじ風。 透明塩ビ管を使い、内部の様子を観察できるようにしてみました。 3Dスパ...

投稿ツリー

  • なし Re: Tornadefly (たてちゅう, 2015/12/22 8:58)
    • なし Re: Tornadefly (なーお, 2015/12/23 12:47)

このトピックの投稿一覧へ

なーお

なし Re: Tornadefly

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/12/23 12:47
なーお  長老   投稿数: 1078

たてちゅうさん、コメントありがとうございます。

引用:
ステレオ1月号で絶賛でしたね!
会場での音も良かったですよ!!

絶賛はオーバーでしょうけど、健闘の様子が伝わってくるコメントで嬉しかったです。

引用:
動作解析可視化は目立つ色の糸を付けるとか。
紙とかじゃないと糸だと重いですかね~。

糸や毛糸でも重いと考えて、梱包テープを切り刻んだもので試していました。 どうも今一つ、なびく様子が分かりづらいんですよ。 第一ダクトの共振周波数が高めだからかもしれません。 もっと低い共振でテストしてみようかな。 塩ビ管なので簡単に改造できますしね。 :-D

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ