Re: P800DB 音出し

対象モジュール 日記
件名 P800DB 音出し
要旨 ユニットの修理も終わり、やっと音出しまで漕ぎ着けた。 P800は低音の出るユニットなのかダブルバスレフ方式のせいなのか、出て来た音は低域に厚みがある重厚な音だった。 全くエージングが進んでいなくて、ダクトの調整も全く行なっていないがそのままでも良さそうな感じだ。 却ってエージングが進むと(一般には低音が出るようになる傾向があるので)、低音が出過ぎになる恐れがあるのでちょっとエージングが必要だ。 と言っても塗装や仕上げがあるのでなかなかエージングの時間が取れそうもない。 一通り聴いた後、ハンディーアナライ...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: P800DB 音出し

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/9/2 10:23
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

なーおさん、忙しそうでなかなか新作が見れないので残念です。

慣れない丸ノコの15度斜めカットの精度が悪くサンダーで修正するのに手を焼いて、まだ塗装には入れないでいます。 [worried]

ユニットのボロ隠しカバーも穴が大き過ぎて汚いエッジを隠しきれず作り直してたりします。 :cry:

お陰でエージングが進んでいないのですが、資料提出してから少し時間があるのでそこでなんとかなるかな?

なんて思ってますが、書類審査に合格したらの話ですね。 :-(

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ