Re: P650標準箱製作

対象モジュール 日記
件名 P650標準箱製作
要旨 STEREO誌自作スピーカーコンテスト会場の入り口のくじを引いて当ってしまったP650の標準箱のキットは袋に入ったまま放置してあった。 ステレオ誌は3冊買ったので、ユニットがもう1セット手付かずで残っていたが、TQWTのユニットがパワーの入れ過ぎなどで飛んだ時の予備と考えていたが、エージングを兼ねることも有り、標準箱キットを組み立ててみることにした。 メンバーのケイさんも当ったそうで、ブログに書いて有ったのもきっかけとなった。 標準箱の材質は12mmのMDFだが、出来上がり寸法は210mm(H)×98m...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: P650標準箱製作

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/11/6 22:03
ケイ  サイトURL

古館@横浜さん、
こんにちは。

うわー、抜かされちゃいました。
角のアールが美しい仕上がりですね。
三角材も内部に使うなど見えないところに気を配っているところがすごいです。

スリットバスレフを好まないようですが、音が悪いのでしょうか?
箱の強度が出しにくいので、私も過去に1例しか作っていませんが、特に音では何も気づきませんでした。
お教えいただけるとうれしいです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ