Re: はじめまして

対象モジュール 日記
件名 はじめまして
要旨 はじめまして、 タモリ倶楽部をみて、塩ビ管と格闘している皆さんのこのサイトをしりました。 私は少しジャンルが違いますが、「伝声管」を作っています。 よく古い映画に出てくる潜水艦内で号令指令などをシャウトしているシーンで見かける、 あのパイプです。糸電話の大きいものと思って下さい。管のあちらとこちらで会話出来ます。 それと又同じく潜水艦で良くみる「潜望鏡」も塩ビ管で制作しています。 これも今いる位置から離れた所を覗き込むもので原理は単純なはずなんですが、結構悪戦苦闘してます。 そして、今後はスピーカーの方...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: はじめまして

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/10/24 19:13
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

tangooohさん、こんばんは。

塩ビ管はVUでしょうか?VPでしょうか?
100mm径は塩ビ管スピーカーには使い道が多いので需要は多いと思います。

ただ、2mの長さでは輸送費がパイプの値段より高くなる可能性が高いので1m2本にカットして送ることになると思いますが、ゆうパック、宅急便などではVUだと買うより輸送費が高くなってしまいますね。
はこブーンなら重さで運賃が決まりますので地域によりますが、買うより安くなりそうですね。

何か安い運送方法を御存知ですか?

因みにVU100だと1mで1600g程度、VP100だと1mで3000g程度です。
ホームセンターでの販売価格はVU100が600?800円/m、VP100が1500円前後/mです。2mではこの2倍より若干割安です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ