Re: はじめまして

対象モジュール 日記
件名 はじめまして
要旨 はじめまして、 タモリ倶楽部をみて、塩ビ管と格闘している皆さんのこのサイトをしりました。 私は少しジャンルが違いますが、「伝声管」を作っています。 よく古い映画に出てくる潜水艦内で号令指令などをシャウトしているシーンで見かける、 あのパイプです。糸電話の大きいものと思って下さい。管のあちらとこちらで会話出来ます。 それと又同じく潜水艦で良くみる「潜望鏡」も塩ビ管で制作しています。 これも今いる位置から離れた所を覗き込むもので原理は単純なはずなんですが、結構悪戦苦闘してます。 そして、今後はスピーカーの方...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

コニ

なし Re: はじめまして

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/10/24 4:32 | 最終変更
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

中学生の頃を思い出し塩ビ管で天体望遠鏡でも作ってみようかと考えていましたが潜望鏡ですか。

何か未知なモノを除ける道具には興味をそそられます。
もっと太管ジャンジャン使い、余らしてほしいなぁ。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ