このトピックの投稿一覧へ
たてちゅうさん コメントありがとうございます。
ダクトに関しては、当初パイプを切り出しのままで使っていました。聴いてみると中音域が濁って聞こえました。検討しか結果、切りっぱなしのパイプが共振しているかも知れない?ことが考えられたので、ゴム系のダンプ材を塗って降ります。
チューニングに関しては、当初プチプチを使っておりまして、それを発泡塩化ビニールに変えております。
さらに、どうも音は塩ビのエンクロジャーがかなり支配的と思われます。ユニットを2インチのピアレスユニットに変えてもさほど変りませんでしたので。
スピーカー製作 - 管材SP疑問・質問板 スピーカー製作 - フリートーク スピーカー製作 - イベント・オフ会 コメント、その他 - 日記コメント コメント、その他 - 作品データコメント コメント、その他 - WiKiコメント コメント、その他 - ニュースコメント コメント、その他 - 練習板 条件検索へ