Re^3:Zakさんの塩ビ管スピーカーUPしました。

対象モジュール 作品データ
件名 無題(共鳴管タイプ)
要旨

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re^3:Zakさんの塩ビ管スピーカーUPしました。

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/6 2:03
Zak 

クッション付き両面テープでチーズユニットの隙間が完全に埋まるように接着してみました。また、発泡ポリエチレンのクッション材を円錐状に削ったものを靴下の代わりに吸音材兼乱反射材として閉端に入れてみました。隙間がなくなったせいか閉端の効果か音が締まった感じになり中低音が太くなりました。ベースあたりの音程が特に前にでてきたので共振周波数55Hzの倍音が出てるのかなと思います。また隙間がなくなって空気の流動量が増えたせいなのか速めの曲でもバタバタする感じが減ってだいぶついて来るようになりました。
中音はやはりときどき管っぽさが顔を出しますが、音に迫力も出てかなりいい感じになりましたよ。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ