Re: 円形カット工具紹介

対象モジュール 日記
件名 円形カット工具紹介
要旨 スピーカーユニット取り付け穴やダクト用に木材を円形に切り取るにはそれ程大きな円でなければ自由錐が便利である。 円錐錐には色々な物が有り、今まで使ったものを紹介する。 但し、刃が回転するのでかなり危険な工具なので使用には細心の注意が必要。使用後の刃はかなり熱くなるので不用意に触らない事。 画像1:一番一般的と思われるが片刃でコンパスのように回転して刃でカットする。 切り出す円の直径は30?120mmで深さは28mm。 一般木材用、硬質新建材用などカットする材質により刃の種類がある。 片刃なので携帯などのバ...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

KO球

なし Re: 円形カット工具紹介

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/6/14 10:57
KO球  一人前   投稿数: 83

ドリルを使用するには、卓上ボール盤が必要ですね。

ホームセンターで板を購入すると、その店の工作室で、工具を無料で貸してくれるサービスもありますので、利用するといいかもしれません。その場合、消耗品の”ドリル”は自分で購入する必要があると思いますが。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ