Re: アンプで低音をブーストし過ぎ

対象モジュール 日記
件名 アンプで低音をブーストし過ぎ
要旨  BABYMETALの楽曲には、重低音が入っている物があります。それが聞こえるように、LOUDNESSをかけてBASSをさらに回していたのですが、アンプ、逝きました。  元々同時に鳴らしてはいけない4Ωのスピーカーと8Ωのスピーカーを同時に音だししていた事があり、そこから来ているとは思うのですが、右から音が出なくなりました。  アンプの設定などをリセットする操作があるのでやってみてくれとアンプの販売会社はメールをくれましたが、しばらくするとまた同じ状態に。  ちょっと無理をさせすぎたかなと。  トーンコ...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

russiaOSN

なし Re: アンプで低音をブーストし過ぎ

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/2/15 14:14
russiaOSN  半人前 居住地: 北海道  投稿数: 31

修理の依頼で、返信のメールがあって、こういう操作で直りませんかって事だったので、実際操作したら直ったため、故障したアンプの集荷をキャンセルしてもらいました。
 しかし、その後同じ症状が出てきて困ってしまいました。
 今後も同じ傾向があるならどうかなと思い、ジャンク扱いで古物商さんに家族を頼って持って行ってもらおうと思っています。
 自分でテスター当ててという勉強の、いい機会なんでしょうが、やはりコテも調子が悪いし、テスターも長い事使っておらず接触不良のようですので、何かこう、厄介払いというか、厄を持って行ってもらおうと思っています。
 2万円しなかったんですが、やはり最近の機材はマイコンが入ってますから。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ