Re: 音がこなれてきた

対象モジュール 日記
件名 音がこなれてきた
要旨  自作スピーカーの音がこなれてきました。パイオニアのスピーカーの出番はあまりありません。  アンプもパイオニアですが、バイアンプで二組のスピーカーか、ツイーターとスピーカーを別々に駆動できるようになっています。  2万円しないA-10です。  ハイレゾマークのついたスピーカーは聴きづかれするなーと思いつつ、ソースの情報を知ってから、自作スピーカーに入れるのですが、まぁ、聞きやすいです。  時々共振する曲があるのでそこがどういう周波数なのか分からず、頭を抱えています。  それが分かれば対策が出来るんですが...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: 音がこなれてきた

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/10/23 4:19
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

ある特定の音で共振するなら、正弦波の単音を入れてやるのが一番の近道です。
一番簡単なのは、YouTubeに色々音源が有りますので、それを使うのが早道です。

例えば低音での共振を調べるなら

(www.youtube.com)

なんかどうでしょう?
余り低い音では音が出ないので50秒位からのスタートで良いと思います。
画面右上に周波数が表示されてます。

他にも 正弦波 とか スイープ とかで検索すれば色々有りますので調べて下さい。

余りボリュームを上げるとスピーカーが飛ぶので、徐々にボリュームを上げて自己責任で行って下さいね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ