Re: M800BHBS 仕上げ

対象モジュール 日記
件名 M800BHBS 仕上げ
要旨 音は出たので次の工程に入りたかったのだが、家庭の事情で暫くは手を付けられずにいて、やっと落ち着いたのだが、出鼻を挫かれた形になってそのままになっていたが、オフ会も近付き、先週辺りから、やっと仕上げに入った。 今回の材料はバーチクルボードで、木のチップを接着剤で固めた物だが、面はかなり平坦で触ってもツルツルであるが、切断面の切り口は穴がボコボコ空いており、かなりザラザラしている。 サンディングしただけでは塗装する時にこの木口から塗料を吸い込んでしまうので処理が必要である。 今回はトリマーでバッフルの四辺は...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: M800BHBS 仕上げ

msg# 1.13
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/5/15 20:48
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

M7sシステムの波動スピーカーを聞いたのですね。了解です。
これも賛否両論有りますが、音場創成という意味では、効果は有りそうですね。

TangBandは2WではなくW2-924SQですね。
塩ビ管もA65ではなくVU65かVP65の事ですね。

これなら小さくて邪魔にならないし簡単に作れますのでやってみて下さい。
低音は2インチでは余り期待出来ないですが、音場という意味では問題無いです。
特に会場などの広い場所では無く、部屋などの割合狭い場所では反射が多いので余計に効果が有ると思います。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ