返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 マルチ用ウーファーシステム製作スタート
要旨 エッジレスウーファーを使ったサブウーファーシステムの方向性も決まり、後は箱の材料を入手する段階になっていたのだが、母親の入院、手術などでバタバタしてストップしていたが、無事退院し、デイケアに行けるまで回復して、やっと落ち着いた。 その間に気温はどんどん下がり、本格的な冬になる前に組み立てようと思っていたが、待った無しの状況になったので昨日、早速ホームセンターに行って来た。 最近は円安の影響をもあり、板材もどんどん値上がりして一般的なラワン合板でも、ある程度厚みのある物はサブウーファーの箱に必要になるサブ...

オプション

参照

Re: マルチ用ウーファーシステム製作スタート
投稿者: コニ 投稿日時: 2013/12/17 21:31

古舘さん
色々大変でしたね、お疲れ様でした。

バーティクルボードすごく重いですね。
我が家のTV置き台兼オーディオラックもバーティクルボード製ですが厚さが4センチ以上で幅が1.8メートルくらい有るので重量は100キロ有りました。
逆さに組み立て、キャスターを取り付けてからひっくり返すので息子と3人掛かりで苦労したことを思い出しました。

でもこの板はモノみな上がる中リーズナブルな価格ですね。