返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 青春の歌声
要旨 最近、無性に 八神純子の曲・歌声を聴きたくなりまして。 ついにベスト盤をamazonでポッチと。 ジャケットがヒドイなあ。 懐かしいメロディーの数々。。「ニューミュージック」全盛の当時、週間FMやFM-Funを買ってエアチェックに励んでいた日々。まさに青春の1ページでした。 Mr.ブルーなど、EP盤が磨り減りそうになるほど、繰り返し聴いてましたね。 八神純子がいたので、松田聖子には全然行けなかった。 音は良くないけど、今度のオフ会で1曲行くかも。 ついでに、YOU TUBEも貼っておきます。 ...

オプション

参照

Re: 青春の歌声
投稿者: なーお 投稿日時: 2009/9/15 0:21

古舘さん

コメントどうもです。

引用:

今は無きヤマハのポプコン出身ですね。

私もオープンリールでエアチェックしてました。

「みずいろの雨」を聞いた時は衝撃を受けました。

オープンリールでエアチェックですか。 それはすごい。
私は中坊?高校生くらいでしたので、AIWAのSTEREOラジカセ(フェリクロームテープ対応!)から、ようやくメタルテープ対応のカセットデッキに移行した頃だったでしょうか。 それで自作のダブルバスレフとか、バックロードホーン1号機で聴いていました。

いやもう、当時どのメーカーのデッキを使っていたかさえ、記憶にありません。 :hammer:

私は当時他のミュージシャンでは、ゴダイゴ、風、Yuming、さだまさし、Beatles、Monkeys、Bay City Rollers、、 などでした。 かなり軟弱路線(笑)