返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 オフ会スピーカー12
要旨 いよいよ明後日に迫りましたね。 まだ、ダクトの選定で迷っています。 共振周波数を低くすると100Hz辺りの低音がガクッと落ちて量感が少なくなります。 ダクトの共振周波数を40Hz付近に取るとデータでは100Hzが10dB程、落ちるようです。 量感とローエンドはトレードオフだとKenbeさんからもアドバイスを貰いましたが、落ち方が極端なので、何処にすれば良いか迷ってしまいます。 そうは言っても、時間も無いので決めなければなりません。 会場のラポール座は割合低音は出易いので、量感を下げてもローエンドを伸ばす...

オプション

参照

Re: オフ会スピーカー12
投稿者: 古舘@横浜 投稿日時: 2016/5/2 19:58

なーおさん
長い事迷ってますが、ダクト調整前の量感豊かな状態から欲張ってローエンドを伸ばそうとしたらいつの間にか寂しい音になってしまっていましたので、元に戻しました。
振動板が軽く、強力な磁力のユニットではバスレフだとなかなか低音が出てくれませんが、今回はかなり低音が出ています。(出過ぎかも知れません)

コニさん
明日は天気は良いみたいですよ!午後からは若干下り気味みたいですが。(風は強そうです)
私は塗装を二度塗りして、乾いたら積み込む予定です。

明日は楽しみにしてます。