掲載日 初回投稿2005年06月27日
更新2006年01月18日
mrt
無題
x x
正面

バスレフ

直管

フルレンジ

12 (cm)

その他

なし

なし

自己評価
未選択
未選択
未選択
本館の掲載ページへ
画像1

集まれ塩ビ管スピーカー

mrtさんの塩ビ管スピーカー改良 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
以前のものに、2ポート追加して、3バスレフ+BTTにしました。

といっても、今までに作ったボートを繋いだだけです。

2ポート追加したのですか!
凄いですネ!!
つなぎのパイプはチーズの横の出口を切り取り、
同じサイズのパイプに割りを入れて巻きつけ穴をふさぎ
その上にクラフトシートを貼り付けました。
どれも余り物の再利用です、捨てずに残しておいてよかった!

臍から出るボーという音がたまりません。
本来の音と違うかもしれませんが?
管理人もなるべく余り物が出ないように心がけてます。
「ボー」ですか!
お臍から出る音聴いてみたいですね!


それではまた改良や新作製作されましたら、ご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメント宜しくお願い致します。

集まれ塩ビ管スピーカー

mrtさんの新作塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)


mrtです。 
大地サウンドのまねごとです。
本家にこれはちがうといわれそうですが?
バスレフ+BTT(大地用語)のめちゃくちゃのものです。
フロントはホーンつきです。
下の方はナット分すきまがあります。
BTTは上下固定で中央部分固定してないというか
方法が思いつかない。
これだけアイテムがあると遊べます。

こんにちはmrtさん。

大地サウンドに、はまっているようですね!

フロントホーンやバスレフや大地さん式とか
てんこ盛りで、音も良さそうです!!


それではまたブログにもコメントよろしくお願いします。
新作や改良されましたら遠慮なくご投稿下さい。
友達に伝える
投票数:22 平均点:4.55
作成:2005/6/27 16:00 自動登録   更新:2006/1/18 15:00 庶務係   閲覧数:1166
前
ブライダル
無題
カテゴリートップ
塩ビ管SP
次
ネコよん
無題改良
db:forum_comment_listposts_flat.html

Re^7:mrtさんの新作塩ビ管スピーカーUPしました。

mrt 投稿日時 2005/7/8 4:55

というわけで、リサイクルのHOへ
ありました607、見た目と値段できめました。
いつも安物買いの何とかで、でも買う段になると安物買いです。
さて、吉と出るか?
とりあえず音は・・・でるようです。 30yぐらい前のものいつまでつかえるか?

Re^9:mrtさんの新作塩ビ管スピーカーUPしました。

mrt 投稿日時 2005/7/8 8:49

30年は、間違いか20年だよね?
高値のはなだった、山水がアンプを作ってないのか?
手の届かなかったものがやっと手に入った,,.とそこまで傾倒してなかったか! 栄枯盛衰 永遠はないか?厳しい時代!!

Re^10:mrtさんの新作塩ビ管スピーカーUPしました。

mrt 投稿日時 2005/7/9 1:18

さすが、たくさんの愛好者がある607、今まで出なかった低音の伸び
修理しても使う気持ちがわかるような!
人がいいと言うものはそれなりのことはありますね
アンプのウエイトを侮っていた! ただ古いものは・・
少しひずむ音があるようだ?  たまにもたつくようなのが気になる!!