YouTubeデビューおめでとうございます!
かなり下からのアングルでの録画ですが、刺激のない音質で録れてますね。
画面上にチョコッとヨーグルトの蓋のようなものが写ってますが、そうでしょうか?ファンガードに付いている磁石は鳴き止めですか?
次回の投稿も楽しみにしています!
YouTubeデビューおめでとうございます!
かなり下からのアングルでの録画ですが、刺激のない音質で録れてますね。
画面上にチョコッとヨーグルトの蓋のようなものが写ってますが、そうでしょうか?ファンガードに付いている磁石は鳴き止めですか?
次回の投稿も楽しみにしています!
KO球さん、ありがとうございます。
良く見てくれてますね 
確かに後ろにスキャンスピークの4インチが置いてあって、普段は使わないので振動板の保護にKO球さんも使っていたヨーグルトの蓋をテープで止めています。
ファンガードの磁石は紛らわしかったですね。100円ショップで買って来て開封した奴を、周りを見渡したら丁度良い鉄の物体があったので、くっつけただけです。
ファンガードは対角の2箇所を固定しているだけですが鳴いてはいないようですし、若干のユニットへの影響はあるかも知れませんが、私の感知外でした。
リニアPCMとAACとの差は耳の良いKO球さんなら違いが分かりますか?
リニアPCMだと場合によってはYouTubeで聴けない場合があるらしいので差が微少ならばAACに固定したいのですが…。
ユーチューブにアップした段階で音質は落ちますので、差が出にくいのかもしれませんが、Linear PCMの方が音質が良いように聴こえます。けど、AAC LCでも充分ですね。私はいつも16bit 44.1Khで収録してます。アップロードも楽ですから。
KO球さん、ありがとうございます。
カタログを見ると記録レートがリニアPCMの方が1.4Mbps高くなっているので、やはり良いのですね。
ただ、余り顕著な差がない様なので記録時間なども考慮するとAACでも良さそうですね。
古舘@横浜 さん、こんにちは。
出張中で過密スケジュールのため全然聴けてませんでしたが、ようやく時間が出来たので聴いてみました。 音が良いですね~。 欲しいな、と思いました。
コニさん宅の録音も楽しませていただきました! 
なーおさん、こんにちは。
相変わらず忙しそうですね。お疲れ様です。
概ね、音や画像のの評価は良いようです。
メーカーもビデオレコーダーをミュージックレコーダーと呼んでいるのですから自信もあるのでしょう。