このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません

Re:suisyuさんの新作塩ビ管スピーカー

要旨

作品集 作品集 : S-88

なし Re:suisyuさんの新作塩ビ管スピーカー

suisyuさんへ
オフ会でお披露目されたのですが、これはいい音がしてました。
低域は豊かで、中域はクリアでした。なんとこの管の中にウーハが仕込まれており、ウーハ用のアンプで駆動するマルチアンプ方式を採用されていました。
高域の足りない部分は、ベンディングスピーカーのツィータ用を使用されていました。(この写真には写っていませんが、オフ会の写真をご覧下さい)
私としては好みの音でした。
もっともっと聴いていたい音でした。

なし Re^2:suisyuさんの新作塩ビ管スピーカー

suisyuさんへ
ホームページ拝見しました。↓
http://www.eonet.ne.jp/~suisyu/audio22.htm
公民館でのデモはこのSPを使われたのですね。
そぞかし好評を博したと思います。
また、詳しい内部構造も写真つきで解説されており、分かりやすいですね。
小生の「タイタン」を参考にとありましたが、内部にウーハーを仕込んで、マルチアンプで駆動するなど、全く別物になっており、また音の質も1段高いレベルだったと思います。
でもsuisyuさんに参考にしていただけるなんて、とても光栄です。
それと、IBMスピーカーの輪が広がっているのはうれしいですね。
塩ビ管のファンが増えていることともあいまって、私までうれしくなってしまいます。


new このトピックに投稿する

条件検索へ